電源付きUSBハブ

この間、かわいいパソコンスピーカーを買いましたが、おかげで、デルのノートパソコンのUSBがいっぱいになってしまいました。なので、電源付きのUSBハブ買いましたー!

電源付きUSBハブ

去年の夏に買ったデルのノートPC。USBポートは3つついてますが、1つが既にアウトになってますので、実質2つしか動いてませんでした。

なので、去年、アマゾンでUSBハブを買ったのですが、
関連記事デルのパソコン USBポートがあぼーん!
スグにダメになってしまいました。取り立てて、安いUSBハブとも思わなかったのですが、

安物買いの銭失いはアカンなぁ・・・

と思って今回は奮発して、電源付きのUSBハブを買いました。

USBハブ RSHTECH 4ポート アルミ製 USB 3.0 Hub セルフパワー データ ハブ 5V 2A 電源付き 独立スイッチ付き
RSHTECH

まぁ、最初なんでトラブルもなく使えてます。
電源付きUSBハブ

電源付きUSBハブ

とにかく、耐久性!長持ちしてくれ~!

でも、本当は2~3日前にジョーシンへ行ってUSBハブみてきたんです。
すると、電源付きは3600円くらいでした。以前も、ジョーシンでUSBハブはみてたんですが、やっぱり、

「高いなー」

と思って止めたんです。

今回も、3,000円くらいまでならジョーシンでも買おうかな?と思ったんですが、3,600円だったので諦めました。

実際、ジョーシンでは、クーポンやら値引きやらポイントがあるので、その値段で買う事はないと思いますが、でもやっぱり、3000円を超すのはなぁ・・・と思って今回はジョーシンで買うのは諦めました。