キッチンペーパーでできる!マスクの作り方

アフィリエイト広告を利用しています

ほんっとに、私が住んでる田舎でもマスクが消えてしまいました。つい1週間くらい前までは、ダイソーにもたくさん置いてましたが、今日行ったらどこも売り切れ~!唯一、期待していなかったローソンだけ売ってました!

キッチンペーパーでできる簡単手作りマスクを作る方法

ホンマに、どこへ行ってもマスクがありませんねぇ。私は、年がら年中マスクをしてるのでマスクが欲しいのですが…。中国へ送るというのもわかりますが、転売ヤーが買い占めて、高い値段つけて転売するのがイヤですね。

そこで、どこへ行ってもマスクがないっ!

という方に、キッチンペーパーで簡単にマスクを作る方法を、以前、このブログでも紹介しました、マドモアゼル愛先生がYou Tube動画で紹介されてるので、氣になる方は御覧ください。

キッチンペーパーと輪ゴムだけでできる簡単手作りマスクの作り方です。

田舎にもマスクがないっ!

私も今、風邪を引いていますが、風邪を引く前に1週間分くらいの食料は買ってきてたのですが、朝食べるパンがなくなったのと、この間、セブンイレブンで買ったはちみつレモンサイダーが美味しくて、風邪の体にとっても沁みたので、セブンイレブンのじゃなくてもいいからと思って今日、はちみつレモンのジュースを買いに行くついでにマスクがないか、みてきました。

つい、1週間くらい前までは、ダイソーでも30枚入りのがたくさん売ってましたが、もう、どこにもないっすね。マスク。

かろうじて、ダイソーには子ども用のマスクばかり売ってました。でも、小さいので買わなかったんですけど。

で手ピカジェルもほしいんですけどないですね。で、コーナンで、除菌のウェットティッシュの詰替えを買ってきました。これは、150円ほどでした。
そして、パンを買いにローソンへ行ったら、かろうじて、2種類のマスクが売ってました。

とりあえず、5枚入りのを1つ買ってきました。今日、コーナンとローソンで買ってきたものです。

ウエットティッシュは、まぁ、余分に買っておこうと思って買いました。どれくらいアルコールが入ってるか分かりませんが・・・・

で、マスクがコレ↓

これで5枚入りです。このマスクは大人用ですが、ダイソーはもう、子ども用ばっかり!

速く、新型コロナウイルス、収束してほしいです。

新型肺炎から治ってる方も!

先程、関西ローカルのニュース番組「ten」で、ニュース解説の高岡さんが、

一番最初に武漢で新型肺炎になった方が退院して、中国でニュースになっていました。

って言うてました。ソレです!

毎日、ニュースで、新型肺炎に感染した方、亡くなられた方が伝えられますが、今、武漢などで肺炎にかかっても、満足な治療も受けられないと思うので、そんな状態で、亡くなった方をカウントしてもどうなんだろう?と思ってます。

もちろん、他の病気を抱えた方で、高齢の方が亡くなるケースが多いですけど、コレ、満足に治療を受けてたら、亡くなってる方ももう少し少ないんじゃないかな?と。

なので、今日、高岡さんが言うてた「退院された方」は、まだそんなに患者さんが多くないときで、それなりの治療を受けられて回復して退院できたんじゃないかと。

なので、毎日出される死亡者数などはアテにせんほうがいいんじゃないかと思うんですが・・・・・。

とりあえず、速く収束して、平穏な日々が戻って欲しいですね。

アフィリエイト広告を利用しています