【残念!】ネットスーパーオークワの配達料金値上げ!

アフィリエイト広告を利用しています

新型コロナウイルスの肺炎が猛威をふるっています。もちろん、私は、新型肺炎に感染していませんが、ちょっと前に風邪気味に。こんな時に便利なのが、おうちまで配達してくれる“ネットスーパー”ですが、時々利用するネットスーパーオークワの配達料金が3月から値上げ!残念です

ネットスーパーオークワの配達料金が値上げ!

ネットスーパーオークワさんが3月1日から、配達料金の値上げ実施で、500円+税金になるそうです。

去年まで、母がいた頃は、毎週1回ネットスーパーオークワさんに注文して、配達して頂いておりました。

母が亡くなってからは自分でお買い物に行くようになったし、量もそんなに多くないので、重いものの時だけ、ネットスーパーで注文してました。

ところが、数日前に風邪気味になり、まぁ、インフルエンザもあるし、新型肺炎もあるので、お買い物に行かず、休めてた方がいいかと思って、この1週間くらいは家で寝てました。

で、今日、お買い物に行く予定でしたが、あまりにも寒いし、まだちょっと風邪の残りみたいなのがあるので、家でおとなしくすることに。

で、久々に、ネットスーパーオークワさんを利用!

ところが、ところが、ネットスーパーオークワさん、3月くらいから、配達料金が値上げするそうなんです。

3月1日から配達料金が500円+税金に!

これまで、ネットスーパーオークワさんでは、3000円以下の購入金額なら300円の配達料金が発生しました。

1回のお買い物が3000円以上なら配達料金が無料です。

私はおひとりさまなので、3000円未満というのも時々あって、300円の配達料金を払っていました。

しかし、3月からは、1回のお買い物で5000円以上購入しないと、500円+税金が発生します。
私の場合、これまで3000円すら殆ど超えなかったので、5000円なんてもっと超えません!だから、3月からはもし、ネットスーパーオークワさんで注文することがあっても500円払わないといけないですね。

うーーーん。

松源さん速く、こちらでもとくし丸運行してー!

たぶんですが、とくし丸だと配達料金などは発生しないんじゃなかったかと思うんですが・・・・。

うちの叔母も老老介護でダンナさんの介護してて、めったに買い物にも行けませんが、松源さんのとくし丸を心待ちにしています。

何もない時はお買い物にも行けますが、体調が悪くなったりすると行けないのでねぇ・・・・。

とにかく、ネットスーパーオークワさん、3月から、1回の注文が
5000円以上じゃないと、配達料金500円が発生になりますので氣をつけて下さい。

アフィリエイト広告を利用しています