Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

続・和歌山の新型コロナウイルス感染者情報

とうとう和歌山県にも感染者がでましたが、その後情報がいろいろで・・・・・。というのも、今回感染したお医者さんが勤務してた済生会病院に受診してた70代の男性が感染し、重症との事ですが、感染しているお医者さんとの接点はなかったという情報も・・・・

和歌山70代の男性も感染!

昨日の夜に、感染が分かったお医者さんの情報などを書きましたがその時にも、感染したお医者さんの同僚と受診に来てた70代の男性が感染の疑いがあるという事が情報で出ていました。(いずれもNHKのデータ放送の和歌山版のニュースで)

で、今朝、この70代の男性が感染してたとわかりましたが、データ放送のニュースでは、昨日感染が分かったお医者さんとの接点はなかったと朝のデータ放送ではでていました。今、午前10時07分の情報ではその情報は消えていますが、体調が悪くなって、有田の済生会病院に転院してきて、その後また悪くなったので別の病院へ転院したとのことなので、有田の済生会病院に来る前に感染していたんじゃないかと思います。

私も一人暮らしで、“濃厚接触”する人はなく、買い物に行ってもレジの店員さんが

「●●と●● 一緒にいれてもいいですか?」

程度の会話?しかないんですが・・・・・。やっぱり不安ですね。

昨日も、お医者さんの感染経路が分からないから、不安になってきて眠れずでした。オークワ海南店他では、今日からクーポンが届いた方だけのセールが始まるので、お買い物に行こうと思ってたのに・・・・。なので、結局、お天気も雨だし、重いものもいくつかあったという事もあり、ネットスーパーで注文しました。

感染したお医者さんは車通勤

ちなみに昨日の夜、他の掲示板で、

もしこのお医者さんが電車通勤とかだったら・・・・

って書いてる方もいましたので書きますが、和歌山市から車で通っていたそうです。この間、このお医者さんが全く公共交通機関を使ってなかったかどうかわかりませんけど、とりあえず、通勤には車を利用していたそうです。

ほんま、春節前に中国人の入国をどないかしてたら・・・・・。

また和歌山の感染者酸情報など新しく分かりましたらアップします。