オークワでマスク買えた!

アフィリエイト広告を利用しています

今、お買い物から帰ってきました。いろいろ用事があって行ってきたのですが、なんと!オークワのマスク売り場に「熱さまシート」じゃなく、マスクが売ってましたー!

オークワでマスク買えた!

いつもマスク売り場には熱さまシートがぶら下がってますが、なんと!今行ってきたらマスクがぶら下がってました!

コレ


というても、PITTAタイプの立体タイプの洗えるマスクです。なんとも高い3枚500円。私がマスクを見てたら、どこぞのおばさんも来て

あら、マスク売ってるのね。サイズあるのかしら?

言うて、「お一人1つまで」なのに、2つかごに入れて買っていきました。

とりあえず、私も1つ買ってきました。 

このマスク、形はPITTAタイプの立体タイプで、感触もウレタンのPITTAに似てますが、マスクそのものを触ると、PITTAより布感が強いマスクでした。

立体タイプは小さい?

ちょっと前に、アイリスオーヤマで買った時も、素材は不織布でしたが、形は立体タイプでしたが、まだ、この立体タイプを使った事がないです。

試しにつけた時は、息もしやすかったのでいいんでしょうけど、私の場合、半分顔を隠したいのと、アゴを隠したいので大きくて、アゴまでしっかり隠れるタイプが良いんですよね。

なので、立体タイプはアゴがちょっと隠れにくいので使った事がないんですけど、それでもダイソーで30枚110円で買ったのもなくなったら使わなくてはいけないので仕方ないですねぇ。

海南市も、市から市民にマスクを配布してほしいです。

ちなみに、私が帰ってくるときはまだオークワのマスク売り場にいっぱいマスクがありました。

アベノマスクまだ届きません

マスクと言えば、アベノマスクですが、皆さんのお宅にはもう届いたんでしょうか。我が家にはまだ届きません。

いらないですけど。

アフィリエイト広告を利用しています