Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

海南は大丈夫かなぁ?

今日も全国で新型コロナウイルスに感染した方が・・・・。あのタクシーのうんちゃんは、屋形船で行われた新年会に出席。ここには武漢の人もいたとか?それもまた、屋形船の新年会、100人近く、80人くらいの方が参加されてたようです。

屋形船に80人ってスゴイなぁ。連日、クルージング船の話題で持ちきりですが、一方では屋形船でしたか。

で、私が住んでる和歌山も感染者がでましたが、まだ、一応、私の地元の海南市では感染者は出ていませんが・・・

海南市大丈夫か?

「海南市大丈夫か?」と思うようなメールが届きました。

夕方頃だったでしょうか。海南の防災メールが来たんですけど、今日の夕方ですよ。きたの。でも、ヤフーの受信箱なんで若干届くのが遅れたかもしれませんが、もう、今日のはよから、

「70代の男性も感染確認!」

って言うてたのに、メールには

「まだ50代の男性医師しか感染してません!」

っていう内容のメールでしたよ。情報おそすぎちゃん!

しかし、70代のおじいちゃん、ドコで感染したんでしょうか。そしてもうひとり、早くから肺炎の症状が出て、検査をしても陰性だった60代の女性かな?もう一度検査をやり直すみたいですが、この60代の女性と70代の男性の接点ってないのかなぁ?

やっぱり元々は中国の方が持ってきたんでしょうから、たまたま観光地に行って、そこで中国の観光客と居合わせて接触したとか・・・・。

でなきゃ、こんな田舎の農家のおじいちゃんが感染するハズがないんですけどねぇ。

和歌山と中国人

昔、というか数年前に、こんな事が言われてた事がありました。

「中国人がドッと日本に押し寄せ、経済効果がスゴイ!でも、和歌山は中国人観光客が少ない。それは、和歌山には買い物をするところがなく、買い物をしたい中国人があまり和歌山にこない」

って言われてた事がありました。

ただ、マリーナシティの黒潮市場には中国人が多いかもしれませんが・・・・。

それと、高野山は中国人が少なく、ヨーロッパの方が多いということも。

だから、こんな田舎の県の田舎のおじいちゃんが感染ってワケ分からん。

湯浅大丈夫か?

今回、発症したところの湯浅ですが、来月、大相撲湯浅場所が行われるんですよ。

大阪場所が終わった後の巡業ですね。コレ、大丈夫かな?行われるかな?