10代の免疫力ってスゴイなぁ・・・

昨日、今日と和歌山県のコロナウイルス感染者は「0」でした。とりあえずは、『ホッ』ですが、また、感染してた方も退院されたそうで良かった。おまけに、10代の男性が・・・・

感染者が退院

これは、今日の和歌山のニュースであって、全国の事ではないですので・・・。

新型肺炎に感染してた、お医者さんの奥さまも2回の検査で“陰性”となって退院されるようです。

重症にならなくて良かったですね。

で、この方の息子さんでしょうか。10代の男性も、日本で初めて10代が感染したとニュースになりましたが、この10代の男性は、最初から、感染してたようですが、発症はしていなくて、今回の検査でも陰性になったそうです。

で、思ったんですけど、やっぱり若いもんの免疫ですか?スゴイなっ!発症せんまま、陰性になりましたよ。そんな免疫力が欲しい!免疫力だけで、ウイルス消えたんちゃうの?

やっぱり、若いってスゴイっすね。
そう言えば、池江璃花子選手も昨日インタビューに答えてましたけど、やっぱり若いだけですごいですね。

R-1ヨーグルト食べ始めました!

1ヶ月くらい前から、プロビオヨーグルトLG21を毎日食べたり飲んだりするようになりました。

すると、あんなに調子が悪かった胃もかなり良くなったので、今度は免疫力をつけようとR-1を時々食べるようになりました。

というのも、去年、今年と鼻風邪程度ですが、風邪を引いて治りも遅く、なかなか治らないので、自分の免疫力を上げないと!と思って食べるようになりました。

ただ、胃の調子が良くなったとかのようにわかりやすいものじゃないので、なんともいえないんですけど。

昨日今日と和歌山では感染者が出てませんが、私的には1ヶ月位感染者が出ない状態にならないと安心できないです。

まだまだこれからですね。