スキスキ?

アフィリエイト広告を利用しています

今、オークワに行ってきました。その後、松源にも行ったんですけど、オークワ、スキスキでした。

緊急事態宣言だから?オークワスキスキ

オークワの中に入ったら、“空き空き”という感じはなかったですが、オークワの周りの駐輪場が空き空き!思わず、

ワタシ
ワタシ
今日、休みかいな?

と思ったほどです。

私は、もう、土日にスーパーに行かない事にしてるので、月曜日とか火曜日に行くことが多いのでよけいに空いてる感じがしたんだと思いますが、それにしても、空き空きでした。

オークワさんは、混み混み対策として、暫くは、広告を出さないようにしたとの事で、その効果もあったかもしれないです。

また、夜の12時まで営業されていましたが、これも営業時間も短くなっていました。なのでいつも夜にお買い物に行かれる方は営業時間を確認して行かれたらと思います。

マツゲンさんは・・・・

オークワへ行った後は、マツゲンへ行ってきましたが、マツゲンさんもレジのところにビニールシートをつけてました。が、いいんですけど、楽天Edyで払おうとしたら、ビニールシートが下過ぎてスマホをかざしにくかったです。

マツゲンさんは、松源のポイントカードを自分でバーコードリーダーみたいなのにかざしてポイントをGETするのですが、オークワさんは、レジの人にカードを渡します。オークワさんも自分でカードを読み込めるようにできるとか、アプリでアプリの画面を出したら、レジの人がバーコードを読み込んでくれるようなそういうシステムにして欲しいですね。

それと、これは、オークワさんとマツゲンさん両方にお願いですが、カゴとカートの取っ手を1時間に1回くらい消毒してほしいです。

既にされてるのかもしれませんが、見たことがないです。

それくらい徹底的に対策されて欲しいですね。

ところで、本来なら海南市の前の市役所後に、ノビノスという施設が昨日オープンでした。しかし、新型コロナウイルスの影響で、オープンは5月に変更になりました。

なんか、絵本がたくさんある図書館とか多目的ホールとかそういうのらしいです。なんかもっと違う施設とかお店とか入ってほしかったですね。

アフィリエイト広告を利用しています