新型コロナウイルスの影響で夢グループコンサートも延期!

新型コロナウイルスの影響が、いろんなところで出ております。エンタメ業界では、アーチストのコンサートが延期になったり、公録番組では観客を入れずに収録されたり、スポーツでは、プロ野球のオープン戦が無観客で行われるそうです。

中高年のファンが多い夢グループのコンサートも延期になりましたよ。

高齢者ファンが多いので・・・・

別に私は夢グループのファンじゃないですけど、CMとか商品とか面白いじゃないですか。なので、思わず食いついてしまうんですが、夢グループのコンサートも3月いっぱいは延期されるそうです。その理由というのが・・・・

これは、私どものコンサートにご来場いただくお客様のほとんどが、60~80代の方で占められており、今回の感染状況を鑑みた場合「お客様の安全を最優先にすべき」「お客様の命を危険にさらしてはならない」という結論に至ったためです。夢グループ

なるへそですね。

で、思ったんですけど、やっぱりニュース的には、米津玄師さんがコンサートを延期したと伝える方が、ニュースバリューは大きいので、ニュースではそういうアーチストの名前しか出しませんが、

演歌では、坂本冬美さんのコンサートが延期と出ましたが、氷川さんとかこの間、コンサートとかないんでしょうか。

夢グループさんのお知らせを拝見し、

ワタシ
ワタシ
夢グループのファン層もやけど、他の演歌歌手のファンも高齢者多いんちゃうん?

と思ったワケです。でも、あんまり他の演歌歌手の名前出ないなぁ・・・・と。ちなみに、演歌歌手が10人くらい出るやつは中止になりましたけど、個人ではなかなか出ませんね。

わが町のイベントも休止

先程、海南市の防災メールで、海南市で行われる予定だったイベントもいろいろ休止になったときてました。

イベントそのものは、そんなに大きなイベントはなかったですが、ちっちゃいイベントがちょこちょこあったみたいです。地元の私でも全然知りませんでした。

全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校に

夕方テレビを観てたら、ニュース速報が入って

『安倍首相 す全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校に』

という速報が入りましたが、このニュース速報の前には、大阪府がやっぱり学校を休校にするってニュース速報が入りました。

政府は、「この2週間」とよく言いますが、本当に2週間でマシになったり、感染が収まったりするんでしょうかね。してほしいですけど。