マスクがコーナンに!

今日は4日ぶりにお買い物に。必要な物の値段を見にコーナンへ行ってきました。もちろん、「マスクないかなぁ?」とも思って行くんですが、いつもないんですが、今日行ったら1つだけありました!がっ!!!!

マスクが棚に1つだけ!!!がっしかし・・・

コーナンのマスク売り場に行くともちろんなかったんですが、オークワもそうですけど、マスク売り場にマスクがなかったら、必ず

「熱さまシート」

ぶら下がってますね。やたら、熱さまシートだけ売ってます。

まぁ、それはおいといて、マスク売り場にはマスクはなかったんですが、なんと!靴売り場だったかに、靴の上に1袋マスクが置いてあったんです。
コレ↓

PITTA MASK LIGHT GRAY ピッタマスク ライトグレー 3枚入

テレビでも街頭インタビューされてる人が、コレをつけてるのをよく見ますし、コレを売ってるところも多いですが、実物を見たのは初めてでした。

恐らく、どこかで買って持ってたものをたまたまバッグから取り出して、棚に置いて忘れたんだろうと思います。違うのかな?それともコーナンで売ってたんでしょうか。

とにかく、マスク売り場じゃないコーナーの棚の上においてありました。私もマスクは欲しいですし、よっぽどバッグに入れようかと思いましたが、なんか氣味が悪いのでそのままにしておきましたけど、今なら誰しも喉から手が出るほど欲しいマスク。もったいなかったですね。

咳き込む子供!痰がからむ親父!

コーナンを後にして、ダイソーへ。こちらでも、欲しい物があったので物色して、店内をウロウロしてたら、ものすごい咳き込む子供さんがっ!

ただの風邪という感じではなく、「インフルちゃうか?」くらい咳き込んでました。

和歌山では、2~3日前にヨーロッパから帰った女性が新型コロナウイルスに感染してましたが、それ以降、感染者は出ていないので、もちろんその子供さんも新型肺炎ではないと思いますが、あれくらい咳をされると怖いですね。

そして、ダイソーの店内を物色してたら、恐らくマスクはしてたんですけど、おじさんとすれ違いました。通り過ぎた後、私の後ろで痰が絡んでゴロゴロ。

こちらも、今の御時世だと氣持ちが悪かったです。咳でもなかったしいいんでしょうけど、氣分としては良くなかったです。

とにかく、久々にお買い物に行ったらいろいろありました。

マスク販売情報

みなさんが住んでる地域ではマスク売ってますか?買えてますか?
私は、2~3日前に、アイリスオーヤマの通販サイトで購入できました。しかし、全国的にマスク不足で、皆さん、マスクが欲しいので、販売時間前から待機してましたが、時間前なのにつながらず!

アイリスオーヤマさんの通販サイト「アイリスプラザ」では、毎日、お昼の1時からマスクが販売されております。

>>>>【アイリスプラザ】

私は販売時間の10分前から待機しましたが、それでもアクセスしづらい状況でした。なので、すぐに買えないと思いますが、どうしてもマスクが手に入らないという方は、粘ってアクセスしてみてはいかがでしょうか。

未だに高いマスクの値段

新型コロナウイルスが流行し、全世界でマスク不足が続き、昔のスターばかりを集めてコンサートをやってる夢グループさんもマスクの販売を始めましたし、家電のシャープもマスクを作り始めたそうですが、その値段にビックリです。

夢グループさんのマスクも高かったような・・・・。

私は年がら年中マスクをつけてるので、ダイソーの30枚入り100円を買ってるので、今、どんな枚数でもマスクが数千円というお値段になってるので、とても買えないです。

ちなみに、3年前に楽天のショップで50枚買ってるんですけど、この時は298円で買ったみたいです。なので、今のマスクのお値段ではとても買う気になれないですね。
ましてや、不織布だと使い捨てなので・・・・。

とにかく、普通にマスクが購入できるように早くなって欲しいです。