今日も感染者がっ・・・・

昨日は、私が住んでる海南市でも初めて感染者が出て、がっくりでしたが、今日も、海南市じゃないですが、たくさんの感染者が和歌山で出ました。

集団感染か?

お昼過ぎのコンちゃんのラジオのニュースで言うてたんですけど、なので、まだこれから感染者が増えるかもしれません。

あくまでも、午後1時過ぎの時点での今日の感染者数です。

打田町というところで8人の感染者が出たそうです。それも学校の先生ばかりという事でした。
集団感染でしょうか。

なんか、一時は治まってたんですけど、ここにきてまた和歌山での感染者が増えてきました。

どこにでもいる和歌山人?

で、今回の新型コロナウイルスの感染者のニュースを見てて思ったんですけど、こんなに田舎の和歌山人なのに、田舎の人間だからなのかわかりませんが、ニュースになるところに必ず一人はいるんですよ。

■ダイヤモンド・プリンセス号にも
例えば、あのクルーズ船でも和歌山の人、3人だったか5人だったか乗っておられたようです。船にいる時に感染はなかったようで、期限が過ぎて下船されてから発表がありました。その後も感染しなかったようですが。

■大阪のライブハウスにも
大阪でクラスターが発生した事で有名になった大阪のライブハウス。ここにも、1人か2人、和歌山人がいて感染してました。

■京都産業大学でも
京都産業大学の学生さんの感染もニュースになりましたが、ここでも和歌山出身の学生さんなのか感染された方がいました。

ニュースになるようなところに、必ず一人は和歌山人がいるようです。
とにかく、早く終息せー!

正確な情報

お昼過ぎのラジオのニュースと夕方のニュースで、和歌山県の今日の感染者が8人って言うてましたが、和歌山県が出した情報によると、3人だそうです。

全然、数が違うんですけど、どれが正確な情報でしょうか。

いずれにせよ、今日感染が分かった方は、昨日、感染した50代の男性で学校の先生をしてる方の家族や同僚のようです。
ただ、感染者数より、感染された方の濃厚接触者とかどこに立ち寄ったかなどの情報が知りたいですね。