バケモノを激写!

毎日ではないですが、2日に1度くらいの割合でアノ、バケモノがやってきます。今朝も4時半くらいにやってきて起こされました。で、外はまだ真っ暗でしたが、とりあえず、スマホでバケモノの写真を撮ってみました!

バケモノを激写!

これが、スマホで撮ったバケモノの正体です!

朝の4時半頃、あたりはまだ真っ暗で夜です。慌てて、スマホでバケモノが逃げるところを撮ったらこんな感じでした。

夜行性らしくて、明るいうちにきてくれたらキレイに撮れるんですけど、こんな感じでした。

2日に1度やってきますが、もちろん、食べるものを探してやってくるんでしょうけど、ただ、ソレ以前に、コイツの習性なのか、このバケモノ全体の習性なのか、家の壁をゴンゴンします。ちょっと前にも貼ってたトタンを剥がされましたが、隣の空き家の板もこの間、剥がそうとしていました。

玄関の前には、ビールケースとビールケースの前には水を張ったバケツも置いてるのですが、ビールケースを動かし、壁を傷つけようとします。

ちょっと前は、うちのトイレの屋根に上がってトイレの屋根のトタンを剥がそうとしてましたし、コレってコイツラの習性なんでしょうか。

とにかく対策を考えたいと思います。

捕獲しても・・・・・

うちのまわりが、田んぼや畑、山が近くにあるというなら、コイツ、(恐らくアナグマかと思いますが)やイタチがうちの家に入り込んでもわかりますけど、周りは車がビュンビュン通ってる、イナカではない市内です。

なんで、こんな獣害というか、野生のこんな動物がうちの周りで?

と思います。

一節には、アナグマもねずみを追っかけてきたとか言う説もありますが、真相はわかりません。

この間も書きましたが、捕獲器などに食べ物をぶら下げておけば、うちに来るヤツも捕獲できると思います。ただ、やっぱり捕獲されちゃうとね殺処分になってしまうので、なんとか、動物園とかが引き取ってくれないかな?とも思います。
一応、獣害なんでしょうけど、やっぱり年々頭数は減ってるんだそうです。なので、獣害ですよ。獣害ですけど、動物園とかで飼育してくれたらなぁ・・・・って思います。

ちなみに、昨日帰ってきた、絶対懐かない、ボス吉くんとは似ても似つかないうちの飼い猫です。

昨日は目つきが悪かったですが、頭周りが傷だらけでした。うちの町内にもうちのネコ以外のネコはいますが、飼い猫なのかノラなのかわかりません。恐らく、そういうネコともケンカはするでしょうけど、やっぱり、アノ、バケモノとケンカしてるんじゃないかと思います。

ワタシ
ワタシ
アイツとケンカしたらアカンよ。やられるよ。

って言ってるんですけどね。
何事もなく、ヤツがどこかへ行ってくれたらいいんですけどね。