海南市で久々に感染者!

アフィリエイト広告を利用しています

新型コロナ、全国各地に第2波がキテるのか、東京も昨日は100人ちょっとでしが、それまでは連日の200人超え。実は、ひっそりと、和歌山でも連日感染者が出て、2~3日前にはわが町、海南市でも久々に感染者が出たようです。

海南市で久々の感染者

テレビでは、「和歌山 感染者 ●人」くらいしか出ないし、テレビ和歌山とかNHK和歌山を見ても、詳しい市町村での感染者の発表ってあんまりされないんですけど、私は、和歌山県のHPと海南市のHPを毎日チェックして、感染者の発生をチェックしてます。

それによると、ここ数日、和歌山でも感染者が出てるんですけど、やっぱり、和歌山市が多いんですけど、10日に出た感染者の一人が海南市の方のようでした。

海南市っていうても、狭いですけど広いので、どこの地域の方なのか分かりませんけど。

これまで、よその地域で感染者が多く出ても、買い物に行く程度なら感染もしないだろう・・・・と思って、毎日のようにお買い物にも行ってましたが、今回は私もちょっと外出を考えたいと思います。

それにしても、自粛期間が終わって、┐(´д`)┌ヤレヤレと思ったら、第2波なんでしょうか。なんか、全国で一斉に増えてますよね。なんなんでしょう?

コロナ対策はしっかりと!

で、確かにまた感染者は増えてるんですけど、幸いな事に、マスクも売ってるし、アルコール除菌剤も店頭にたーくさんあるので、第1波の時よりは、対策はしやすいんじゃないかと思うんですけど。

海南市では、ちょっと前に、市でマスクを50枚販売し、市内の8割の方が購入されたようです。なので、ほぼ、マスクは行き渡ってると思いますが、店頭でも不織布マスクは大量に残ってますし、アルコール除菌剤も十分すぎるくらい店頭にありますので、スルーしないで買ってお家に常備・備蓄しておいてもいいのではないかと思います。

私も、ちょっと前に業務スーパーへ行ったら、大容量のアルコール除菌剤が売ってて、1リットル入りかな?買おうか悩んだんですけど、買いました!500円くらいでした。アルコール、恐らく70%くらいのものでしたけど、他のお店だともう少し量が少なくて、1000円くらいしますが、さすが業スー、激安でした。


↑業スーで買ったアルコール除菌スプレーです。

で、コレが重宝するんですよ。買った自分を褒めたいくらいです。買ってきた商品にシュッシュッ!手にもシュッシュッ!手はアレルギーもあるので、めったに使いませんが、どうしてもウイルスなどが氣になるときは手にも使ってます。

↓ダイソーで買ったアルコール除菌ジェルです。

せっかく、プロ野球も始まり、先日からは観客も入れてやるようになりました。だから人との接触が増えるのも確かですが、ここでまた自粛になっちゃうと、それこそ経済も止まってしまうので、なんとか自分たちでできる対策をしっかりとして、これ以上感染者が出ないようにしたいですね。

アフィリエイト広告を利用しています