モバレコAir (ソフトバンクAir)キャンセルしました

この間、YahooBBに変わってモバレコAirを申し込み、いろいろ対策をしましたが、結局、たった今、キャンセルの申込みをしました。

モバレコAir(ソフトバンクAir)キャンセルしました

いろいろ対策をしましたが、結局、モバレコAir(ソフトバンクAir)キャンセルしました。

今は、窓のところにある電子レンジの上においてます。でも、スピードテストで出る時はでますよ。

結局、キャンセルの決め手は、「買い取り」契約をした事でした。
モバレコAirの2年契約でしたが、2年で止めようと思いましたが、その後も、買い取りなので、使わないAirターミナルのお金を払い続けないといけないので、結局、キャンセルしました。

それに、朝のスピードテストの結果の70Mbpsくらい常時?出てくれてるなら、それ相当の対価としての料金は払いますけど、日中から夜まで平均2Mbpsなので、これではこの金額は払えないです。

ただ、このブログでも再三書いてますが、数字が低いからと言って、遅い感じは全くなく、youtubeを見てても、480pで落ちる事なくみれました。

YahooBBの8Mだと止まるし、落ちます。それでも、8Mでスピードテストをすると、2とか3なんて出ないです。でも、動画は落ちるんですよ。イミフなんですけどね。

でもやっぱり、料金は払いたくないですね。もうちょっと安ければ我慢しますけど・・・・

なのでキャンセルしました。また、新しいところ探さないと・・・・

モバレコAirのキャンセル方法

ソフトバンクのサポートセンターに電話をかけました。一応、番号はコチラ

『0800-1111-820』

でした。

コンピューターの案内があって、ガイダンスに従ってボタンを押していきますが、全部「2」でした。
電話をかけて、なかなかつながらず、

電話をかけて1時間待ちました

という人もいましたが、私は2回かけて、2回めに5分ほど待ったら繋がりました。

落ち着いたベテランの女性というような方が出て対応して頂き、全く料金も発生せず、また、Airターミナルの返却も着払いなのでお金は一切かかりません。

暫くすると、「キャンセル通知」のはがきか封書が届くようで、そこに返却の住所なども書いてるので、着払いで送って欲しいとの事でした。

キャンセルしましたが・・・

私はキャンセルしましたが、やっぱり、お家の条件では、モバレコAirでもソフトバンクAirでも繋がって、サクサク?ネットはできる方もいるようです。

  • 家の工事ができない
  • 制限なしでネットがしたい

というような方には、おすすめします。

SIMだけプランで大容量のSIMでもええお値段になりますが、ソフトバンクAirはなんと言っても制限なしなんで、そういう使い方をされる方にはおすすめします。

YahooBBだった方で、光にできないとか、そういう方は一度、試されてみたらいいと思いますよ。朝昼晩、チェックして、どれくらいつながるのか、つながらないのか。繋がったらどれくらいスピードがでるのか。

8日間はクーリングオフ期間なので・・・・



今も、次のところ探してたんですけど、なかなか希望に合うところはないですねぇ。
まだまだ、度は続きそうです。