YahooBBのモデム交換!

アフィリエイト広告を利用しています

YahooBBのモデム、交換してもらいました。昨日のお昼にYahooに電話をかけて事情を話して交換してもらうことになったんですが、びっくりしたのが届く速さ!

YahooBBのモデム交換!

このブログでも以前書いたと思いますが、モデム、接触が悪いのか、少しコードを踏んだり、ACアダプターを触ると赤ランプなどが点灯し、切れます。

タコ足?の電源タップにしてから、モデムのACアダプターを挿してると、モデムの隣に挿してるのを触ったり、抜き差しするとモデムの電源がおかしくなり、電源が切れる状態でした。

なので最近は、ACアダプターだけ違うタップに挿してたのですが、それでもやっぱり触れるだけで電源が落ちてたのでもう交換してもらうことにしました。

で、びっくりしたのがモデムの届く速さです。

電話口に出たオペレーターの女性が

「明日お届けしますが、何時がいいですか?」

って聞くんですよ。

楽天市場のあす楽でさえ、午前中まで注文しないとあす楽で届かないのに、昨日電話したのはお昼頃だったと思いますが、午前中ではなかったです。なのに、オペレーターの方が

お届け可能の時間、朝から夜までを説明してくれて、ナンボ何でも朝は無理やろ?と思って、午後、14時以降を希望しました。

「ホントに届くのかな?」と思いましたが、今日の3時頃に届きました!

これが、大阪から発送とかなら分かるんですけど、もう一回言いますよ。あす楽でも午前11時まで注文しないとあす楽にはならないんです。私の地域は・・・・。でも、昨日電話した時はお昼を過ぎてました。なのに、大阪発送じゃないのに届きました。

電話がオペレーターにつながるのも速かった!

YahooBBにお問い合わせするとまずは、コンピューターの音声に繋がり、いくつかの設問が出て、電話のプッシュボタンを押して答えます。

ここまではスグにつながるのですが、不具合があってもオペレーターさんにスグにつながることは少なくて、私もこれまではイライラしてました。

でも今回はスムーズでスグにオペレーターさんに繋がりましたね。これもラッキーだったのかもしれません。

ただ、電話の受付開始は朝の9時かと思ってたので、前日にかけた時はまだオペレーターさん対応は時間外でした。朝の10時からでした。皆さんもお間違えなく!

交換後回線が不安定に・・・・

届いてスグに古いモデムと交換したんですけど、氣持ち「速くなるかな?」と期待薄でしたが、期待しましたが、速くなるどころか不安定で・・・・

ネットをしてても、何もしてないのに切れてて、モデムを見たら赤いランプ点灯!ルーターも赤い色が点灯してて、

「何もしてないのになんで?」

でもまぁ、時間が経つにつれ安定してきましたけどね。ちょっと不安になりました。

そもそも接触不良になった原因

そもそもなんで接触不良になったかと言うと・・・・。たぶんですよ。あくまでも私の想像なんですが、

モデムを高いところから落としすぎる!

コレが原因かな?って思ってます。特別高いところに置いてるわけではないですが、ちょっと台の上に置いてるんですが、モデムとルーターを繋いでるLANケーブルにひっかかってよくモデムを落とすんですね。

この前のモデムも数え切れないくらい落としました。なので、接触不良になっちゃうんじゃないかな?って思ってます。

なので、今回届いたモデムは通らないところの台の上に置きました。これで足がひっかかってモデムを落とすという事はないと思います。

ソフトバンクエアーはトラブルだらけ?

で、数年後、YahooBBも終了するということで、私もいろんな会社の“光”とか、NUROとか調べたんですが、お値段が高かったり、工事をしないといけなかったり、NUROなんか、他の近畿では開通してるのに、和歌山だけ、近畿では開通してなくてできなくて・・・・。

で、ソフトバンクエアーも考えたんです。

ところが、ネットでググると、ソフトバンクエアーの愚痴っていうか、出るわ出るわ状態だったので、結局、ソフトバンクエアーも候補から外れました。

でもまぁ、YahooBBも終了するそうなのでそれまでには考えないといけませんけどね。

アフィリエイト広告を利用しています