藤川球児さんの解説!意外としゃべるんでびっくりした(@@)

アフィリエイト広告を利用しています

なかなか調子が上がらないジャイアンツですが、昨日も勝って、先週カープに勝ったので2連勝になりました。昨日はNHKのBSで放送されたましたが、解説が、元阪神タイガースの藤川球児さんで、意外とよく喋るのでびっくりしました。

NHK BSで解説の藤川球児さん

基本、ライブ放送のスポーツ中継は見ないんですが、ところどころテレビをつけては昨日の中継は見てました。

私がスポーツ中継を見て負けたら申し訳ないのでライブ中継は見ません。でも、昨日、

「BS日テレで放送してないなぁ・・・」

と思って、NHKのBSに変えたら放送してました。で、暫くつけてて、解説者の話を聞いてて、

誰だろう?

と思ったんです。
やっぱり、プロ野球解説者も若返りになってるじゃないですか。
私らが見てる時は、別所さんとか、豊田泰光さんとかさ、NHKじゃないですけど、よくでてましたもんね。

あっ、関根潤三さんとか。フジ系ばっかりですが・・・

で、NHKも解説者の若返りで、最近は、話し方や声だけ聞いてもわからない人が多いです。

昨日も暫く聞いてて、

あっ、元阪神タイガースの藤川球児さんや

とわかりました。

雰囲気から、そんなにしゃべるイメージがなかったので、けっこう、しゃべるし、解説するので最初は誰だかわかりませんでした。

川藤さんほどの根性論を言う解説者は殆どないと思いますが、データとか選手の特徴とかそんなのより

『根性じゃ!』

って言いそうだから、昨日の解説はちょっと意外でした。

ちなみに、明日は地上波で日テレが放送しますが、アレですわ。

『配球王サバイバルナイター』

って、いうやつ。

この企画、視聴者の皆さんは楽しんでるんでしょうか。やってる人だけ楽しんでるような・・・

アフィリエイト広告を利用しています