Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

タイガース近本選手の疑わしい行為?

2021年7月7日

昨日のプロ野球、ジャイアンツがドラゴンズに負けて、首位のタイガースとは2.5差に。こんなもんです。

で、話題だったのが、タイガースとヤクルトの試合で、タイガースの近本選手の疑わしい行為。
セカンドからバッターにサインを送ってるという疑惑。実際、本当家どうかわからないですが、そういうふうに思われたらダメですよね。

「やってない!」

って言うたかて、そう見えたらクセとか直さないと、やってなくてもずっと言われるし疑われますね。

でも、その行為そのものより、タイガースノ屋の監督の罵声が、監督としてあるまじき罵声ですな。

結局、審判団もタイガースサイドに注意したようです。

しかし、ヤクルトさん。
もう、タイガース戦に田口を先発させんといて下さい!キレも速さもない田口なんかタイガース打線は怖くないです。カモです。これ、今季何度目よ?田口がタイガース戦に先発して勝った事あった?

たいがい、大量失点してるイメージが・・・・。

ジャイアンツはドラゴンズに負け・・・・

じゃうあんつはドラゴンズに逆転負けでした。

ウィーラーも止まってきたし、疲れもあるだろうし、少し休ませてあげてもいいのでは?それと、昨日の先発マスクは小林さん。リードはしらんけど、彼をスタメンにおいておくと、もう、アウト1個計算できるから、相手チームとしては楽ですよねぇ。

その後のピッチャーのバッターを考えると、8番9番って2アウト。

小林捕手を使うと、そういうリスクというか、マイナスがありますね。今日の試合ではどうでしょうか。

ジャイアンツ炭谷銀仁朗選手が楽天へ

先程、ヤフーでも出てましたが、元プロ野球選手の大島康徳さんが他界されたというニュースが入りました。私は直接アメブロの方のブログはアクセスしたことはなかったですが、皆さんのコメントと共に、ヤフーのトピックになってたのは毎日拝見してました。なので、ブログ更新が止まってたので心配してたのですが・・・・。残念ですね。

で、ジャイアンツは、タイガースを猛追ですが、なんとここにきて、炭谷銀仁朗捕手が楽天へトレード。トレード相手はいないようで炭谷選手一人が楽天へ移籍となったようです。がっ・・・・

昨日、ツイッターを検索してたら、こんなキーワードが出てました。

『楽天ライオンズ』

なんのこっちゃ?この時点で炭谷選手のトレードは知りませんでした。

しばらくして、炭谷選手が楽天へ移籍するのがわかり、楽天では岸投手、涌井投手、浅村選手など、元ライオンズ選手があつまり、今回、元ライオンズの選手だった炭谷選手までもが楽天へ移籍ということで、

『楽天ライオンズ』

というキーワードが出てたようです。

で、思ったんですけど、最近のジャイアンツの公式のYou Tube、ちょいちょい炭谷選手出てくるんですよ。私も好きだったんですけど。

その前は、ヤクルトに行った田口投手がYou Tubeでは頑張ってましたよ。試合以上に。そやから、元木ヘッドにいじられ、You Tubeに出てくる選手は飛ばされるんじゃないかと・・・・

なんか新しいジンクス的な。

「ジャイアンツの公式You Tubeで活躍すると移籍トレードに」

みたいな。

今は・・・・・香月選手もでてますよねぇ・・・・。まぁ、ジャイアンツに来たばかりなのでそれはないでしょうけどね。
でも、炭谷選手残念です。

ジャイアンツタイガースに猛追!

そして、ペナントレースはセ・リーグではジャイアンツがタイガースを猛追!一時、8ゲーム差くらいありましたが、今は1.5差になりました。

昔、私が子供の頃父が

「3ゲーム詰めようと思ったら、1ヶ月はかかる」

みたいな事は言うてましたけど、ジャイアンツはどうでしょうかね?昨日も10本以上ヒット打ってましたが、チャンスで坂本選手が尽く凡退で得点にならなかったですねぇ。明日から頑張ってもらいましょ。

ノムさんとサッチーさんの今?

以前、このブログで「おすすめYou Tube動画」でもご紹介したYou Tubeチャンネル『真相を霊視してゆっくり解説』チャンネルで昨日更新されたのが、野村克也さんとサッチーご夫妻。

大島さん訃報のニュースのコメントで

「ノムさんや守道さんと一緒に今頃・・・・」ってコメントされてる方がいて、なんていうかタイムリーやなぁ・・・と思ってしまいました。

なんか、ノムさんとサッチーのインタビュー、面白かったです。


関連記事