avastをDownloadしたらアンドロイドが…削除したらスッキリ!

アフィリエイト広告を利用しています

私の場合、パソコンにはイーセットスマートセキュリティを入れてるんですが、スマホのアンドロイドには、avastを入れてました。ところが・・・

avastをアンドロイドにDownloadしたら

avastの広告がアンドロイドの中に溜まって溜まって・・・・というのは、スマホで画像を撮って、それをパソコンに送るんですけど、スマホとパソコンをUSBで繋いで、画像をパソコンに送ってたんです。

すると、スマホにある画像が一覧で表示されるんですけど、何故か、動画なんて撮ってないし保存もしていなのに、一覧には、

  1. 撮った覚えのない動画
  2. 撮った覚えのない画像

が、た~っくさん出てくるんです。

最初は何だろう?って思ったんですけど、それでもスルーしてたんです。

でも、スマホは起動とか遅くなってくるし重くなってくるので、それが原因かと思って、画像をパソコンに送信する時、その覚えのない画像や動画もパソコンに送信!

すると、ゲームの画像や動画が出てくる出てくる!

という事で、結局、avastをアンインストールして、イーセットスマートセキュリティを入れました
先程、スマホ画像をパソコンに送信しましたが、あの、ゲームの画像や動画は表示されませんでした。

なので、それらの広告は全部avastが原因だったんです。
もし、スマホ(アンドロイド)に無料でavastを入れられてたら氣をつけて下さい。フォルダにワケのわからんゲーム動画や画像が溜まってるかもしれないですよ。

アンドロイドに溜まった画像の処理

私もこういう事に詳しくはないので、他に対処方法とかあるのかもしれませんが、とりあえず、私はこんなふうにしました。

わかりますかね?スマホからパソコン側の“フォト”に送信すると、こんな感じで表示されます。画像や動画が送られてるのはわかりますが、何の画像か動画なのかわからない状態です。

で、この画像や動画がはっきりしないやつの時は、ほぼほぼavastのゲーム広告の画像やら動画です。

これらのが画像や動画にチェックをいれて、左下にある

『インボート後の元のアイテムを削除する』というのにチェックをいれて、右上にあるゴミ箱マークをクリックすると、アンドロイドの中にある画像なども削除されます。

で、パソコン側の画像が入るフォルダにも入ってるので、そこも削除します。

私は、スマホで画像を撮って、パソコンに送るたびにこの作業をしてました。なんか他にもいい方法があるのかもしれません。

↑の画像で左上に表示されてる画像がavastのゲーム広告画像や動画になります。この画像や動画にチェックを入れて削除してます。

まぁ、無料なんで広告はしかたないでしょうか。でも、これが原因なのかわからないですが、パソコンに送信するとErrorが出て、なっかなか送信できないです。

よく、こういうメッセージが出ます。

「動画が含まれていることを確認して下さい」

いや、わかってるって。でも、どうしようもできないので、何度もやりなおしたりしています。

avastをアンインストールしてスッキリ!

結局、パソコンに送信する時に何度もErrorが出て送信できないので、アンドロイドのavastはアンインストールして、イーセットスマートセキュリティを入れました。

かなりスッキリしました。

パソコン送信のErrorも少なくなりました。

まとめ

スマホなどにavastを入れてる方も多いと思いますが、無料版だとゲーム広告の画像や動画がスマホの中に溜まってくることもあるので氣をつけて下さい。

アフィリエイト広告を利用しています