楽天スーパーセールで中古の激安?パソコン購入!

2022年3月11日

アフィリエイト広告を利用しています

楽天スーパーセール只今開催中!明日までですので、何か買おうか迷われてる方はお早めにどうぞ。私は今回、中古パソコンを購入致しました。今回、デスクトップを買ったので、モニターも別でこちらはヤフーショッピングで買いました!ほぼ、予算内で購入できました!

楽天スーパーセールで買った中古パソコン届きました

楽天スーパーセールで買った中古パソコン、今日届きました。

本来なら、日曜日に届く予定でしたが、配達郵便局に届いていて、配達日まで留置状態になるので、今日、届けて頂けませんか?と問い合わせてみました。

ヤマトさんの時でも、ショップさんが配達日を指定して、ヤマトの配達店で留置状態の時でも、スグに必要な場合は問い合わせたら、その日に届けてくれるので、郵便局でもどうかな?と思って問い合わせてみました。

私も、駄目でもOKでも、スグに返事いただけると思ったら、ややこしかったです。

というのも・・・・・

発送郵便局に問い合わせて、了承を得ないと配達できないんだそうです。

ゲームソフトなど、商品があっても“解禁日”にならないと配達できなかったりするので、そういう場合だと配達できないんだそうです。

なので私の場合も、配達局さんが、発送局さんに問い合わせてくれて、それでOKが出て今日配達して頂けました。

にしても、恐らくショップさんも余裕を持って、配達日は13日にしたのかもしれませんが・・・・2日も郵便局に留め置かれるのはちょっと・・・・と思いました。

設定がめんどくさい!

そうでした。中古でも新しいパソコンが届くと、いろいろ設定をしないといけなかったのでした。

セキュリティソフトもESETを使ってますが、恐らく、3台までだったんじゃないかと・・・。今、デルのノートと富士通のノートとスマホに入れてるので余裕はなく、仕方ないので、ウィンドウズのセキュリティを使ってます。

とにかく、いろいろめんどくさいですね。

使い心地としては、スペックが今使ってるノートPCと変わらないので、

「うわぁ~サクサクー!」

とか、そういうのはないです。でも、軽いですね。

楽天スーパーセールで激安中古デスクトップパソコン購入!

今回私が買った中古のデスクトップパソコンがこちらです。13日に届く予定なのでまだ届いてないので商品ページで。

DELL デル OPTIPLEX 3060 SSD512GB メモリ8GB Core i5 Windows 10 Pro中古パソコン【3年保証】【お気楽返品OK】【送料無料】中古デスクトップパソコン省スペースデスクトップ

SSD512GB メモリ8GB Core i5というのが氣に入ってこちらに決めました!i5でも中古だと第3世代?とか多いんですが、今回は8500だったので。また、SSDに換装されてるものも最近の中古PCでは殆どですが、やっぱり、SSD125とか多くても250とかだったんで、こちらは、512だったのも決め手でした。

おまけに、今、楽天スーパーセールだからなのか、2000円OFFのクーポンがついてて、クーポンナシだと45,800円でしたが、クーポン使って43,800円で購入できました。
パソコン本体、もしくは、モニターと併せて50,000円という予算だったんですが、モニターはヤフーショッピングで9000円で購入できました。モニターサイズは21.5インチです。

20年前のデルのパソコン置いてて良かった~

一足早くに、ヤフーショッピングで買ったモニターが届きました。今回買ったモニターがこちら。

>>>>EIZO 21.5インチ

HDMIポート?があったのでこちらにしました。

今日届いて、早速、足?を取り付け、今ある、デルのノートパソコンとHDMIでつないでみました。
もう~快適です!

ただ、付属でついてた電源ケーブル。モニターに差し込む方と電源タップに差し込む方がピン?が3本。タップは2口のタップしかなく、

「使えないのかな?」

と不安になりましたが、ネットでググると、“アタッチメントをつけて下さい”とありましたが、付属品にはアタッチメントがなく、また、買わないといけないのか?と思ったら、20年ほど前に使ってたデルのデスクトップのモニターに使ってたケーブルを思い出し、それをひっぱりだしてきたら、なんと!アタッチメントついてました!アタッチメントをつけて使ってました!

早速、それを取り付けたらぴったしカンカン!きっちりとハマって電源タップに差し込む事ができ、今、快適に使えてます!
ケーブルも捨てずに置いてて良かったです。

中古パソコンを買った理由

今まで使ってたCPUが遅い時のAMDのデスクトップパソコンは去年、中華製のUSBハブを使ってたらCPUが焼けたようで、パソコン本体が使えなく壊れてしまいました。

今、メインで使ってるノートPCは画面サイズが13インチくらいで小さく、ちょっと老眼もあってしんどくなってきたので、大きい画面のパソコンが欲しくて今回中古で良かったので買いました。

ノートパソコン自体、まだ、そんなに悪いというわけではないですが、USBがおかしかったりという小さな不具合がちょいちょいでてきたので今回中古を買いました。

皆さんも、楽天スーパーセールでおトクなショッピングを。

アフィリエイト広告を利用しています