佐々木朗希投手へのBigBossのコメントに涙が止まらない!BigBossのコメントとは?

アフィリエイト広告を利用しています

サンデー朗希で、4月17日の日曜日にも登板した佐々木朗希投手。なんと、昨日も完全試合を続けていました。私は、阪神vs巨人戦を中心に一球速報をみてたので、ロッテの試合の詳細は知らなかったのですが、降板となったようですが、昨日も8回までは完全試合だったようです。

佐々木朗希投手へのBigBossのコメントに涙が止まらない!BigBossのコメントとは?

昨日の試合は、日ハムでした。試合前から日ハムの監督BigBossが、対佐々木投手に対して

全員にバントさせる!

的な事を言ってて、

バントが成功しても失敗しても処理で佐々木投手が怪我をしたらイヤだなぁ・・・・

って思ってたんです。

でも、実際に試合をしたら、殆ど、バントをする選手はいなかったようですね。
試合後のBigBossのコメントを聞いたら

選手にはバントって言ったけど、あのピッチングを見せられたらそんなセコいことする氣になれなかった。「堂々と打ちに行きなさい」って言ったんです。

って、言ってたんですよ。

なんか、なんか、分からないんですけど、このコメントでジーーー-ンときちゃいました。

バント作戦はいいとか悪いとか、間違ってるとか正しいとかないと思いますが、監督自ら

「それが間違いだった」的な事を言ったので、

なんか、ジーンと。

野球の作戦なんて、ここでバントや盗塁やらサインが出ても、成功したら何も叩かれないし、失敗したら叩かれるので、本当に正しい作戦、間違った作戦ってあってないようなもんでしょうけど、作戦が失敗したら、選手のせいにする監督多いじゃないですか。

でも、それを「違った」と言ったBigBossにちょっと感動してしまいました。

タイガースの監督

タイガースの監督は今、矢野さんですが、今季限りで辞める事をシーズン前に発表されています。

それが、「タイガースの不調の原因」になってるという人もいますが、あれ、開幕でヤクルトに勝ってたらまた違ってたんでしょうけど、やっぱり来季のタイガースの監督は、現在、タイガースの2軍の監督をされてる平田さんでしょうか?

作戦とか選手起用とかわからないですけど、今こそ、こういうタイガースにBigBossみたいな監督が必要じゃないかと思いました。

平田さんでもいいですけどね。

久々に聞いた岡田さんの解説が面白かった

昨日のタイガースとジャイアンツの試合は、地上波でABCが放送してました。
私は、点が入った時くらいしかテレビをつけませんでしたが、解説は、岡田彰布さんと鳥谷さんでした。

いやぁ~、久々に聞いた岡田さんの解説、面白かったです。
解説というより、ほぼほぼボヤキのような愚痴のような解説でしたけどねぇ。
喋り方も含めて全部面白かったです。

佐々木朗希投手次はオリックス戦?

ロッテの佐々木朗希投手、“サンデー朗希”となって、次の日曜日のオリックス戦に登板するのではないかとと予想されていますが、ちょっと前に、ロッテの井口監督G

「先発全員だけど、1回休ませたりとかを考えながら。(朗希に関しては)1か月単位でやっていきたいなと思ってる」

というコメントを前回の完全試合の後に話されています。
どういう事かと言うと、

スポーツ報知の記者曰く

「佐々木朗は基本的に中6日で登板し、5月頃に一度抹消などで体を休める可能性が高い。」

との事でした。
次はオリックス戦に投げるんでしょうかね。

佐々木投手だけではないですが、どの選手も怪我なくシーズンを終えてほしいものです。
ジャイアンツの岡本選手もどこか悪いんでしょうか?

アフィリエイト広告を利用しています