ネズミ超音波駆除器に急展開!?害虫に効果?

2022年5月10日

アフィリエイト広告を利用しています

3月に10年飼ったネコが亡くなり1ヶ月が経ちました。すると、ネコがいなくなった事を察知したネズミが天井を走り、壁をガリガリするように・・・。衛生的にもよくありませんし、何より、出てきたらコワイ!という事で、ネズミ駆除を謳った超音波機を買ってみました。ネズミ駆除に効果はあるでしょうか。

ネズミ超音波駆除器に急展開!?

ネズミ超音波駆除器に急展開?ネズミ対策に超音波機を買って取り付け、4日が過ぎたでしょうか。

なんと、今朝、昨日の夜からシンクの中に置いてたスポンジのオキシ漬けの容器に小さなゴキブリが落ちて死んでました。

死んだ結果としては、水に溺れた事が原因かと思いますが、殺虫剤もなにもかけてないのに、水を貯めてる容器に落ちるって考えられないです。

これは、超音波機の効果でしょうか。

また、アカミミ亀の水槽をみたら、小さなクモが水槽の中に落ちて死んでいました。これまた殺虫剤はかけていないので、勝手に落ちるってそうないんじゃないでしょうか。

もしかしたら、超音機の超音波が虫に効果を発揮してるのかもしれません。

超音波機のネズミ効果は?

虫には効果があったかもしれない超音波機ですが、ネズミはというと、正直、効果があるのかないのか分かりません。

出ていっていないのは確かですが、天井を走ったり、壁をガリガリしたりもおさまってるんです。

うちの天井にいるやつ、それほど走ったりはしませんが、それでも

「アレ?いないんじゃないか?」

って思うくらい静かです。
でも、出ていった気配もないので、いるにはいると思いますが、動きはあまりしなくなったようです。

コレって超音波機の効果なのかちょっと微妙なところですね。

ネズミ駆除に超音波機は効果があるのか?実際に試してみた結果

ネズミ駆除に今回買ったのは、この超音波の機械でした。

この超音波駆除器を選んだ理由

ネズミ超音波駆除機
まず、この超音波駆除器を買う前に、コーナンで、

  • 忌避剤
  • 殺鼠剤
  • くん煙剤

3種類買ってきました。
効果の有無に関わらず、「使えるだろう」と思って買ったのですが、隣の会社の塀と我が家の間が狭すぎて、高すぎて、忌避剤を設置することもできず、天井も板を外せるタイプではないので忌避剤、殺鼠剤を置くこともできませんでした。

また、ネズミの通り道かもしれない・・・と思うところもありますが、やっぱり、殺鼠剤を置いたり忌避剤を置いてリできないので困っていました。

そんな時、ネコを飼う前に買った超音波機を思い出し、今回新しく買うことに。

数ある超音波駆除氣の中からこの駆除機を選んだのは、やっぱりリーズナブル!それと、レビューもそこそこ良かった!

レビューの総合評価で『4.06』という事で、そこそこレビューも良くて、レビューを読むと

「スグにネズミが出ていった!」

というレビューも何件かあり、買ってみることにしました。

設置1日目

昨日届いて、まだ、設置1日目。厳密に言うと、まだ1日経っていませんが、1箱に2個入ってるので、キッチンとリビングに設置しました。

つけてスグはネズミとおぼしき動物の歩く音、赤土壁が崩れる音がしましたが、夜中は静かでした。

「効果があったのか?」

と思いましたが、朝方、天井を走っていました。
うちの天井にいるネズミは、1匹なのか2匹なのか分かりませんが、すごーく天井を走ったりはせず、歩いてる感じです。

なので、同じネズミかわかりませんが、超音波機をつけた事で、いつもとは違う異常、体の異常などを感じ、天井を走ったのではないか?と勝手に想像しています。

今も、天井を走ったりはしていませんが、歩いてる音などはしています。なので、設置1日目はまだそれほど効果は実感できませんでした。

設置2日目

ねずみの超音波駆除機を設置して2日が過ぎました。がっ、動きは全然、設置する前と変わりません。

というか、もしかしたら、うちのねずみには効果がないんじゃないかと思えてきました。
まぁ、もうしばらくは設置しておきますけどね。

ただ、今朝も天井を走ったり、ゴリゴリしたりしてたので、買っておいたくん煙剤のコレ

を初めて使ってみました。がっ、天井裏に届かなかったのか、そもそも効果がないのかわかりませんが、夕方も走ったり、ゴリゴリしたり、赤土が落ちたりしてるようです。

隣の会社の塀があるので、忌避剤を置いたり、くん煙剤をしたりが直接できないのが残念です。

また、酷くなったら対策を考えたいと思います。

ネズミ・虫超音波駆除機

もし、ネズミなどで困ってるなら、こういう超音波駆除機を使われてみては如何でしょうか。

レビューの良い商品をご紹介します。

Diaotec超音波ネズミ駆除器

昨日届いた商品に効果がなければコレを買おうと決めてる商品です。

レビュー数は少ないですが、全部5つ☆のレビューです。
少しお値段は高いようですが、これで、ねずみや虫がいなくなるなら安いもんです。

ネズミ 駆除 超音波 電磁波 虫除け 退治

こちらもレビュー数は少ないですが、11のレビュー全て5つ☆です。

まとめ

私が買った商品も、もちろん、設置してスグに出て行った・・・・という方も多いですが、完全に効果が出るまで1ヶ月くらいかかるようです。

また、変化があったり、経過したら更新したいと思います。

アフィリエイト広告を利用しています