アンドロイドの画面に出る「 homeとしてAQUOSを使用」を消す方法

ちょっと前から私のスマホのAQUOSの画面に『homeとしてAQUOSを使用』というようなメッセージが出るようになりました。1回だけじゃなく、ずっと出続けるし、消えないしでとても不便でしたが、いろいろググってようやく解消できました。その方法とは?

アンドロイドの画面に出る「 homeとしてAQUOSを使用」メッセージを消す方法

ちょっと前から私のAQUOSのスマホの画面に「 homeとしてAQUOSを使用」というメッセージが出るようになりました。

私の場合は、スマホのホームボタンをタップするとこのメッセージが出てました。何が不便かって、ホームボタンをタップして、今表示されてるアプリを最小化みたいにできるのができなくなって、いちいちタスク管理ボタンをタップして、全部消してしまわないと行けなかったことです。

で、いろいろググって解消法を探したのですが、やっとみつけた解消法が書かれたサイト、こちらの方法を試してやっと解消されました。

原因は?Digital Wellbeing?

ホームボタンをタップして出てくるメッセージ、原因は、「Digital Wellbeing」というアプリが原因だったようです。

この原因については、他の方のブログやQ&Aサイトでも見たので知ってたのですが、「アンインストール」という表示がなく、「無効にする」しかなかったので、それを試してみたんですけど、それでは効果がありませんでした。

グーグルストアアプリから検索して、このDigital Wellbeingというアプリを表示してアンインストールしないとダメだったようです。

もし、Androidなどを使っていて、この表示が出て困っていたら、↑の方法を試されてみては如何でしょうか。