ドコモhome5Gの契約特典のAmazonギフトポイント頂きました~

2022年9月12日

5月からdocomoのホームルータードコモhome5Gにしてから3ヶ月が過ぎましたが、この間、特典のAmazonギフトポイントを頂きました~!

ドコモhome5Gの特典Amazonギフトポイントを頂きました!

ドコモhome5Gだけじゃなく、プロパイダーに入ったり契約すると、“特典”が貰えますが、実際、特典をもらおうとすると、

  • 貰うまで日にちがかかる
  • 特典プレゼントのメールが届かない・分からない
  • 手続きが面倒
  • 特典貰うまで契約してない

とか色々あるようですが、私は、2~3日前にメールが届いて、Amazonのギフトポイント18000ポイント頂きました。

これでAmazonでお買い物ができます。

ドコモhome5Gを契約 Amazonギフトポイントの受け取り方法は?

メールで連絡が送られてきます。

件名は、私はYahooメールで受信してますが、受信箱のfromでは

from「GMOとくとくBB お客様センター」
件名 「【GMOとくとくBB】Amazonギフト券特典について」

という件名で届きます。

あとは、

  1. Amazonのwww.amazon.co.jp/giftcard/useにアクセス。
  2. 送られてきたメールに書かれているAmazonギフト券番号をコピペして貼り付ける。
  3. アカウントに登録する”ボタンをクリックして終了です。

ドコモhome5Gを3ヶ月使ってみた感想

以前も書きましたが、私が住んでる和歌山県海南市のドコモhome5Gの平均のスピードは38Mbpsです。

めちゃくちゃ速っ!とも感じませんが、めちゃくちゃ遅っ!というのも感じません。youtubeの高画質も普通に見れます。ただ、私はゲームはしないので、ゲームをされる方ならもしかしたら重かったり、遅かったりを感じるかもしれません。

もう少しスピードが出たらなぁ・・・・というのは思いますが、今のところ、WiMAX+2であった速度制限は全くなく、ストレスなく使えています。これが大きいです。WiMAX+2の時は、速度制限がかかるんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤドキドキで、ストレスが半端なかったです。

今はWiMAXも速度制限はゆるくなってるようですが・・・・

光回線の工事ができない・・・という方はドコモhome5G考えられてみては如何でしょうか。

>>>>GMOとくとくBB限定特典付き!【GMOとくとくBBのドコモhome5G】

NTTのホームルーターhome5Gあることをやったら速くなった方法とは

WAIMAX2+の頃は、速度制限がありましたが、平均160Mbpsくらい出てて速かったですが、それが懐かしいです。

NTTのhome5Gはいつも言うように、いい時で30Mbpsを超えるくらいです。それ以外はだいたい20Mbpsです。土地も家も低いので仕方ないですが、なんとか、100Mbps超えないかな?と思ってあれやこれやと試してみました。

その結果、あることをしただけでちょっとだけですが、数字的には速くなりました。
何をしたかと言いますと・・・

LANケーブルをカテゴリ6にした。

たったそれだけです。

実は、パソコンの性能が中古パソコンで古いので、カテゴリ7以上のケーブルはパソコンに対して、オーバースペックじゃないか?と思って、カテゴリ7からカテゴリ6に変えたんです。

すると、速くても30Mbpsをちょっと超えたくらいでしたが、今の時間、夜の11時過ぎで初めて49Mbpsになりました!

これまで40は超えた事がなかったかな?てか、50近くには全然でした。
お昼は12~13というのもありますが、今日1日は殆ど30Mbpsでした。あと、ルーターを天井近くに置きました。これは関係ないかな?

とにかく、何とか速くなるようにといろいろ試してます。