ファミマのメロンフラッペがマスクメロンよりおいしかった件


今年の1月に母が亡くなり、初めてのお盆でした。でも、何もしなかったんです。本当は、初盆なのでやりたかったのですが・・・。なので、来年くらいはちょっとだけ盛大に?やってあげたいと思います。ただ、母の初盆という事で、日頃付き合いのない親戚からお供えを頂きました

親戚から頂いたマスクメロンと巨峰

この親戚は母方の親戚で、今回お供えを頂いたおばさんのおねえさんをうちの母がものすごく世話した事もあり、また、初盆という事でお供えを送ってくれたのだと思います。

但し、現金の御仏前はありませんでした。

この親戚は、ご主人が某新聞社に勤めていて、そこでのお給料やらボーナスが凄かったらしく、お金がありあまるほどあるらしい。で、1年の半分くらいを海外旅行という、本当に羨ましすぎる親戚です。

ちなみに、母方の親戚は、こんなんばっかりです。社長だとか、経営者とかとにかく金持ちばかりです。

で、その親戚が母の初盆という事で、お供えにマスクメロンと巨峰を送ってくれました。母が生前中から、家計も苦しかったのでフルーツというフルーツはここ数年殆ど食べる事がなかったので、そりゃもうフルーツ好きの私としては嬉しいお供え物になりました。

で、お盆も終わってマスクメロンを食べようとカットし、4分の1は、日頃、お世話になってる母の妹である叔母さんにおすそ分けであげました。

で、残りを食べたら・・・・マズっ!マズイというか、甘味がほぼZERO!メロンの風味はありますが、甘味ほぼ0!おまけに、メロンの酵素かなにかで喉が痛い痛い!寝るまで数時間、ずーーーっと喉がヒリヒリ痛かったです。

楽しみにしてたマスクメロンでしたが、ちょっと前に買ったファミマのフラッペの“メロンジェラートフラッペ”の方がナンボか美味かったです。

巨峰も

で、メロンより楽しみにしてたのが巨峰!箱に2房入っていました。これも日頃お世話になってる叔母におすそ分けしようと、巨峰の軸を持ったら、

「パラパラパラパラ~」

と、殆ど房から巨峰が落ちてしまいました(T_T)

叔母の家に言って事情を話すと

「もう、古かったんだろうねぇ。それをアンタのところに送ったんやろね」

という事でした。貰えるものは何でも嬉しいですが、なんかちょっと悲しかったです。