和歌山でもオミクロン株の濃厚接触者が6人!?

アフィリエイト広告を利用しています

ここ最近は、新型コロナウイルスの感染者も全国的に減ってきています。ワクチンの効果や日本人の予防対策などが功を奏しているようですが、心配なのが、変異株と言われるオミクロン株です。

和歌山にもオミクロン株の濃厚接触者がっ!

世界各国で猛威を奮ってる?オミクロン株。どうやら、感染力が強いようで、各国の感染者数が、あっちゅう間に増えています。

日本でも先日、日本に入国された外国人が日本のオミクロン株感染者第1号になって、それから、ちょいちょいでるようになりました。

だいたいが、外国から来られた方、帰国された方が殆どですが、このオミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗ってこられた方が

『濃厚接触者』

となり、各自治体で、濃厚接触者になった方の隔離などが行われているようです。

その中で、今回、和歌山県人も濃厚接触者が6人いると発表があったようです。

ここ最近は、和歌山もコロナ感染者の数が「0」が殆どですが、ここで、もし、オミクロン株に感染した人が出て、その家族も・・・・とかになったらイヤですねぇ。
せっかく、落ち着いてきたのに・・・・

ちなみに、濃厚接触者になってる6人の方のPCR検査では、皆さん、『陰性』となってるようです。
これからこの方たちは、隔離されるようですが、どうなるでしょうか。もう、これ以上感染者が出ないでほしいですね。

このニュースの詳細はこちら

NHK和歌山HP→→→https://bit.ly/3yjTQjV

アフィリエイト広告を利用しています