またポイント払いできなかった(T_T)

アフィリエイト広告を利用しています

ちょっと前に、コーナンでキャットフード買って、金額が少ないのでポイント払いにしようと思ったら・・・・

ポイント足らずポイント払いでいきず(T_T)

ほんの数百円の買い物だったので、ポイント払いにしようとレジでカード出して

ちいたん
ちいたん
ポイント払いでお願いします

って言ったんです。すると、レジのおねーさん、レジを見て

10ポイントしかありませんよ
ちいたん
ちいたん
えーーーっ!?

ちょっと前までコーナンのレシートでポイント数が4000ポイントくらいで表示されてたのでてっきり払えると思ったのに・・・。

このしくみ、未だに分かりません。

楽天ポイントそのものはまだ40000ポイントあるんですけど、元々50000ポイントくらいあって、ちょっと前に、ルーターとか化粧品とか楽天ポイントで買ったんですよねぇ。だから減ってたんだと思います。

しくみははっきりと分かりませんが、楽天カードでお買い物して貯まったポイントが、楽天市場でお買い物してポイントが減ったとか?そういう事でしょうか。

コーナンで4000ポイント以上貯まるほど買い物してませんもん。

わからないっす。

ただ、ちょっと前から、楽天ポイントアプリを入れたので、お店でカードを出さず、スマホ画面のバーコードを見せるだけでいいみたいなんで、これからはコレを提示したいと思います。

使えるポイント数も出てますわ。でも、今貯まってる40000ポイントではないんですね。

今回はポイント数が足らなかったのでポイントでの支払いができませんでしたが、以前もポイント払いできなかった事がありましたが、この時はレジのおねーさんに

カード登録してますか?登録されてませんよ!

とも言われました。失礼なヽ(`Д´)ノプンプン
しっかり管理してほしいですね。

マツゲンでも楽天ポイントゲットだぜー!

で、この前マツゲンに行った時もお店に行ったら貰える楽天ポイント貰ってきましたー!10ポイントです。

マツゲン海南日方店では、精肉売り場辺りにチェックポイントがありますが、他の楽天ポイントを貰えるお店のチェックポイントは、レジ近くが多くて、なんか恥ずかしいっすね。

スーパーくらいなら人が多くていいですけど、ローソンとかコンビニでレジ前て。それと、ジョーシン海南店もレジ近くだそうです。コレも何も買わずレジ近くに行くにはちょいと勇気がいりますね。

ファミマのATMで初めて手数料取られたー!

今まで、ATMでお金をおろす時はファミマのATMで手数料が無料のときにおろしてたんですけど、今日は祝日。手数料を取られてしまいましたー(T_T)

今までは平日のお昼くらいに行ってたんですけど、まぁ、明日でも良かったんですけど、今日食べるおかずとか買いに行くのに余裕があった方がいいと思って。

あー_| ̄|○

アフィリエイト広告を利用しています