ローソンに売ってたとうきびスナックアスパラベーコン味の青臭さがヤバ過ぎた!

2019年11月6日

アフィリエイト広告を利用しています

今日、ローソンに行ってきたんですけど、「何か美味しいお菓子はないかな?」とお菓子売り場を見てたら、新発売なんでしょうか。初めて見る

「とうきびスナックアスパラベーコン味」

というスナック菓子がありました。初めてだったし、「美味しいのかな?」と思って買ってみたら・・・・

とうきびスナックアスパラベーコン味の臭いがっ!

↑の画像の商品がそのブツでございます。どこのメーカーが作ってんのかな?とおもって袋の裏を見たら、“フリトレー”でした。なるほど。ナットク。

で、食べるのを楽しみにしてて、袋を開けました。すると・・・・・

『クッサ~』

別にダメではなかったですけど、一瞬、「コレ、何のスナックだったっけ?」と思ってもう一度袋を見直しましたよ。そしたら、“アスパラ”でした。

「この青臭さ、アスパラの臭いか?アスパラってこんな臭いするか?」

とにかく、青臭い!臭いが強いほど、アスパラがたくさん使われているのかもしれませんが、それにしても青臭い!

で、食べたら最後の方でかすか~に、ベーコンの香りがしました。嫌いじゃないですが、リピするか?と聞かれたらしないと思います。まぁ、いっぺん食べてみて下さい。

私だけかな?そんな風に感じてるの。

で、逆にハマってるスナックがコレ↓イチオシ!!!

堅焼きビーノ ガーリック枝豆味

今、ハマりにハマってるスナック菓子が、『堅焼きビーノ ガーリック枝豆味』です。

元々、普通のビーノも好きなんですが、この堅焼きビーノも超美味しい!
味的にはビーノというより、カルビーのさやえんどうに似てる感じです。

普通のビーノはパフって感じですが、堅焼きビーノは固くはありませんが、普通のビーノより固くてしっかりしてて細いです。

これに、ガーリックとお塩が効いて、食べだしたら止まらなくなります。お酒のアテとしてもいいんじゃないでしょうか。私はアルコールは一切飲まないのでわかりませんが・・・・。

ダイソーにしか売ってない堅焼きビーノ

で、たまたまなのか、この堅焼きビーノ。売ってるのはダイソーのコーナン店にしか売ってないんですよ。

「ローソンに売ってるかな?」と思って今日も見たんですけど、売ってなかったです。また、オークワでも見たんですがありませんでした。ダイソーもコーナン店じゃないダイソーにもうってませんでした。たぶん、ダイソーは売り切れてたのかもしれませんが。

で、ダイソーコーナン店でしか売ってないということが困るんです。というのも1袋、110円かと思いますが、この堅焼きビーノだけ持ってコーナンのレジに並びにくい!

他のお客さんが、日用品や園芸用品やペット用品など大量に買い込んでるのに、私だけ堅焼きビーノ1袋っていうわけには・・・・。なので、他のものも買ってます。

ダイソーコーナン店は、リニューアルして、コーナンの中にできてからお精算もコーナンのレジで精算するんです。これ、ダイソー商品はダイソーで精算ならいいんですけど。

まぁ、これからオークワやコンビニでも売り出すかもしれませんがとにかくおすすめです。

堅焼きビーノやっぱり売ってない

あれから何度かダイソーコーナン店に行きますが、堅焼きビーノは売ってません。

かと言って、ローソンにもないし、オークワにもないです。どこに売ってるのかなぁ?

で、今日オークワに行ったら同じ東ハトの他の商品で『堅焼き』バージョンが売ってました。

うーん、堅焼きビーノ~!!!

アフィリエイト広告を利用しています