M1優勝はミルクボーイ!トミーズ雅さんのジンクスは本当だった!?

2019年12月23日

アフィリエイト広告を利用しています

今年のM-1は、ミルクボーイの優勝で幕を閉じました。しかし、トミーズ雅さんの言ってたジンクスは本当でしたね。

M-1王者はミルクボーイ

2019年令和初のM-1王者はミルクボーイでした。

私もミルクボーイのネタというか、漫才初めてみました。元々、ミルクボーイの駒場さんの方は、年末に放送される「よしもとの楽屋ニュース」の番組で、若手のコーナーがあります。

1ネタしゃべって、面白かったらご祝儀がもらえて、一ネタがつまらなかったら、ボディビルダーの駒場さんが海パン一丁でたむけんにホースで股間に水をかけられる・・・・というのが毎年恒例で、そこでしか見たことがなく、それも駒場さんだけで、今回、駒場さんの相方の内海さん?も初めてみました。

ちょっと前にテレビで芸人さんが

「今年はミルクボーイが面白い」「ミルクボーイがガンガンきてる」

ということを話していたので、私も「どんなんかな?」と思ってたんですが、面白かったですね。ただ、審査員の皆さんもおっしゃってましたが今年はレベルが高かったですね。

M-1優勝にトミーズ雅さんのジンクス

で、土曜日に放送された「せやねん」でトミーズの雅さんが、M-1、どこが優勝するのか予想してたんですけど、雅さん曰く

「オレに借金したヤツは優勝する!」

って言って、ミルクボーイの駒場さんじゃない相方の昭和風な男の方が雅さんに借金してたそうで、ミルクボーイの優勝を予想してました。

そのとおりになりましたね。

他にも、雅さんが作った朝食を食べると出世するとかなんとか言うてたことがありましたねぇ。

なんかしらんけど、雅さんてなんか持ってるんですかね?

松竹芸能のジンクス

吉本興業の若手のジンクスで、トミーズの雅さんに関わると、「若手が売れる」というのがよしもとさんのジンクスなら、松竹芸能さんの若手の売れるジンクスがあります。

それが、

森脇健児さんの家の雨といを掃除する

だそうです。でも、最近はそれも聞かないなぁ・・・・と思ってたら、森脇さんが自分で家の雨といを掃除するようになったとか。
だからなのか?ちょいちょい森脇さんテレビで見るようになりましたね。

爆笑ヒットパレードに出そう

で、私が気になったのは、すえひろがりず。芸人さんで、袴をはいてると、どうしても昔いた、海老一染之助・染太郎さんに見えて・・・・

鼓を使ってるのもそうですけど、絶対お正月の爆笑ヒットバレードに出てそうです。

とにかく、ミルクボーイさんこれから忙しくなりそうですね。

どんpayは売ってるのか?

ところでM1をみてたら、1回だけペイペイのCMで、宮川大助・花子の大助さんが、どん兵衛のあげをかじってる「どんpay」のCMがありました。

青空レストランやイッテQの宮川大輔さんがpaypayのCMをされてるんですけど、そのCMをイメージしたCMでしたが、カップうどんのどん兵衛をパロディなのか、本当に売ってるのか、すごーく氣になりました。

今、日清食品のhpにアクセスしましたが、“どんpay”はなかったです。

アフィリエイト広告を利用しています