ボス吉ロス

また書きますが、この間、お正月だったのに、1月1日だったのにぃ、もう1月も10日です。月日が流れるの早いですねぇ。しかし、私も大好きなYou Tube動画の“Pastel cat World”のネコ吉ちゃんとボス吉くんの新しい動画はまだアップされないんですよねぇ。

ボス吉ロス

なのでこのところ“ボス吉ロス”です。もちろん、これまでアップされた動画はみてますよ。何度も繰り返しみてます。でも、新しい動画がアップされないので、

「ボス吉くんどうしてるかな?」

と思って、ボス吉ロスです。

そしてもう一つ、ロスです。
というのは、我が家の飼い猫が帰ってきません(T_T)

もう、10日以上帰ってきません(T_T)

去年の年末、恐らく、29日とか28日くらいに帰ってきてごはんを食べに来ました。その時も、帰ってくるまで1週間くらい帰って来ず、1週間経ってやっと帰ってきたと思ったら、それから帰ってきません。

これまでの最高は10日、帰って来ない時がありましたが、それでも帰ってきました。

なので、今回も大丈夫だろうと思ってるんですが、流石に10日以上になると・・・・。

って、書いてたら、今、ネコ帰ってきましたー!!!!
良かったー!!!!!

これまでの最長です。10日以上は最長ですね。で、うちのネコ、“食いだめ”するネコで、たくさん食べた次の日は必ず帰ってきません。
今日も、久々にたくさん食べたのでまた明日来ないでしょうね。

もちろん、毎日帰って来てほしいし、家にいてほしいです。でも、我が家には見えない変なやつが来るので、それらを怖がって家に入ろうとしないんですね。うちのネコは。

なので、寒い夜も外で寝てます。だから毎年冬には風邪を引くらしく、今日も久々にネコをみたら、鼻から鼻水が出てました。これ、うちのネコの冬の風物詩みたいなもんです。

痩せないネコ

で、不思議なんですけど、1週間も10日も帰ってこないうちのネコですが、帰ってきても全然痩せてないんです。
誰かにごはんを貰ってるのか、こんなに帰ってこなくても、あんまり痩せていないんですよね。不思議なんですけど。

あぁ~、でも良かったです。無事に帰ってきてくれて・・・

猫バンバン?

で、今朝早く、まだうちのネコが帰っていない時、ちょうど、家の近くの駐車場で、いつも車を停めてる方が、車の前のボンネットを開けて、中を覗いていました。

ん?ちょっとイヤな予感。

ここ数年、どこぞの車のメーカーが“猫バンバン”を推奨してるじゃないですか。

猫バンバンとは?

冬の寒い時、野良猫などが寒さしのぎに車の中に潜り込んでいる事があり、ネコがいるのを知らずにエンジンをかけると、ネコが巻き込まれて亡くなるという事故?が近年増えている。なので、車に乗る前に車を叩いて、ネコを起こしたり、追い出したりすることを『猫バンバン』と言い、冬、車を動かす前に、ネコがいるいないに関わらず“猫バンバン”することが推奨されている。

もしかしたら、ウチのネコがその方の車に入ってた?と思ったのですが、うちの猫は、この駐車場は素通りするんですよ。確かに、この駐車場に停めてる車のタイヤにおしっこをかけたり、爪を研いだりしてます。

がっ、それが済むと、サッサと行っちゃうので、うちのネコが今朝、ボンネットを開けてた方の車に入ってたというのは、ないかなぁ・・・・とも正直思いました。

でもやっぱりこれだけ帰って来ないとなると・・・・

でもやっぱり取越苦労でした。

今は毎日、家にやってくる変なレイの存在などから引っ越しを考えていますが、今飼ってるネコが死んでからだと思っています。

だからネコも私の事を分かって、帰ってこなくなったのかな?とも思ったんですが、もしそうだとしても複雑な氣持ちでした。

でも、帰ってきてくれてよかったです。今も、パウチのごはん1袋とシーバのチュールタイプのおやつとモンプチのおやつのカリカリとネコ用ミルクを飲んで、またたびをあげたら喜んでいました。

これからは毎日帰ってきてほしいですね。