Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/nyankochan/yomoyama-joho.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

正月からエライもんを見てしまいました(>_<)

新年明けて2日です。皆様はどんなお正月をお迎えになりましたでしょうか。私はたった今、お買い物に行ってきました。がっ、なんとそこで正月早々エライもんをみてしまいました!

正月早々交通事故を目撃!

私はいつもカスピ海ヨーグルトを作ってるんですけど、作る用の牛乳がなかったので、オークワまで牛乳とお菓子とお線香を買ってきました。

その行く途中、コーナンへよって、電源タップをみてきたのですが、コーナンを出て、オークワへ渡る信号を待ってたら・・・・

「キキキー!」

とブレーキの音。

「何事や?」

と思って振り返ると、小型の車がエライスピードを出して走ってきて、カーブを曲がりきれなかったんでしょうか。大きく膨らんで傾いて、道路の真ん中のガードレールみたいなのに衝突してから車が左側に横転!

幸い、人がはねられたとか、他の車に衝突したとかなかったので良かったですが、正月早々エライもんをみました。

私が通り過ぎた後も、普通に車は通っていて、暫く車の中から人はでて来ず、周りの通り過ぎる車の人も警察を呼ぶとかはなかったみたいです。

なので、中に乗ってた人がいくつぐらいの人で、よくテレビのニュースなどで観る、高齢者が運転してたのかどうかわかりませんが、もしこれが、反対方向で、私が信号待ちしてるところに向かってきてたらと思うと

「ゾッ!」

としました。怖いですね。

で、オークワで30分くらいお買い物をして出てきて道路を通ったら、車は元通りに起こされて、パトカーも3~4台止まっていました。乗ってた人はわかりませんでした。

しかし、運転してた人、年寄なのか、それとも若い人でお正月でお酒を飲んで運転してたのか。原因は分かりませんけど、自分が何もしてなくてもこうして事故に巻き込まれる事もあるので怖いですね。

いくら自分が氣をつけていてもですからね。ドライバーさん、十分注意して運転して下さい。

おひとりさまの年末年始

去年の1月、母が亡くなり、全くひとりの年末年始を迎えております。

大晦日は紅白をみることなく、いや、ちょっとだけ見ました。「笑ってはいけない」を見て過ごし、正月明けてからは、お昼寝に夜は「格付けチェック」を見ました。

でも正直、テレビ見たいもの何もないですね。

そして、お雑煮もIHクッキングヒーターで作りましたよ!まだIHクッキングヒーター、壊れてません!

水から沸かすと時間がかかるので、お向かいのおばさんに頂いた湯沸かしポットでお湯を沸かしてお鍋に入れ、それから野菜などを入れてお雑煮を作りました!
800wでもグツグツになり、けっこう、火力も強いです。

また、おせちも食べました。

年末に10,000円で2段重のおせちを予約しておいたものが31日に届き、昨日食べました。

毎年、違うお店や会社で予約注文してますが、中身は変わらないです。でも今回は中身も吟味して、これまであまりおせちに入っていなかったようなものが入ってるおせちにしました。

すると、

確かに珍しいものも入ってましたが、そういうのを選んで予約注文したのに、黒豆を食べるとホッとしますね。

それと、塩味が強いものが多くて辛かったです。

まぁとにかく、去年は母が亡くなってからが大変でした。今年はいい年になりますように。