靴底は厚くスポーツブラは薄く・・・

アフィリエイト広告を利用しています

先程、全豪オープンの大坂なおみ選手の1回戦の試合が終わり、大坂なおみ選手がが無事に1回戦を突破しました。まぁ、まだ1回戦なら負けたらニュースですけどね。で、氣になったのが、試合内容とか勝ち負けじゃなく、アレでした。

厚底シューズ

ここ最近のスポーツ界の話題と言えば、陸上のそれも長距離選手が履くナイキのピンクのスニーカーじゃないでしょうか。

私もマラソンの中継をテレビで見たら、ランナーの選手の殆どがピンクのシューズで、一時、

「ピンクは速く見える」

みたいに書いてたメディアもありました。
でも、結果的には“速く見える”じゃなくて、実際に速くなってたんですね。

“厚底”と言われるスニーカーで、厚底の中にはカーボン?とか、反発力を高めるものもがいろいろ入ってるそうです。

で、世界陸連がこの厚底シューズを禁止にする方向になってると言われています。ええ記録が出て速く走れるなら禁止にしなくてもいいと思うんですけどねぇ。

このシューズを履ける選手と経済的な理由などで履けない選手もいて公平でないという事から禁止なんでしょうか。

でも、どうなるんでしょうかね?

スポーツブラの生地は薄く

で、陸上の特にマラソンなどの長距離競技の選手のシューズがだんだん厚底になって問題になってるのとは反対に、テニスのスポーツブラの生地は薄くなってるんでしょうか。

先程も、大坂なおみ選手の試合を観てたら、大阪選手も相手のブズコバ選手バストのトップ部分がクッキリ!

試合そっちのけで氣になって氣になって・・・・。

確かに、私も学生時代、スポーツブラはつけてましたよ。で、確かに伸縮性のある生地で薄かったと思いますが、私らの時代はパッドが入ってたように思うんですが・・・・。

何分にも数十年昔の事なので忘れましたが・・・・。

特に、同級生や同じ部の子は、グンゼだったか、背中がクロスしたスポーツブラが主流でした。背中のところがクロスしてるので、背中にはティアドロップ型の穴が空くような感じのデザインになります。

で、クロスしてるからどうしても、肩紐の部分が首に寄ってきて見えるんですよね。そんなブラでした。でも、バストが入る部分は少し厚かったように思います。

スポーツブラを下着ドロボーに盗られる!

でも私は当時、おませさんだったので、バックがクロスタイプのスポーツブラでは物足りず、当時、世界のトップ選手がつけてた、(私はハナ・マンドリコワ選手がつけてたのを見て)

「Yバッグ」

というスポーツブラが欲しくて、ワコール専門店へ行って母に買ってもらいました!

ピンクのYバックブラで、それは生地が薄かったです。
で、とっても氣に入ってたYバックスポーツブラでしたが、な・な・なんと!下着ドロボーに盗られて、氣に入ってたYバックのスポーツブラは1~2回しかつけてませんでした。

それ以降はスポーツブラは買ってません!

トップ部分だけでも・・・・

しかし、恐らく体への負担や動き安さを考えて、下着の生地の厚さも薄くなっていってるんだと思います。

がっ、ブラは・・・・・。トップの部分だけでもなんか補強じゃないですけど、わからんような工夫があってもいいんじゃないかと思いました。

プロの選手って、プロ意識が強いのか、そういうのを氣にする選手は少なく、もっと言うと、脇毛とかブワ~ってなってても氣にする選手って少ないように思います。

でもやっぱり、トップはねぇ…隠して欲しいというか…。どうしても目がそっちに行ってしまいますね。

オーストラリアの火事で全豪オープンは大丈夫なんでしょうか

ところで、全豪オープンと言えば、オーストラリアですが、オーストラリアと言えば、今問題になってるのが火事です。

ちょっと前に、この火事の煙が飛んできて、選手も試合に出ない選手がいるとかいないとか・・・ニュースになっていましたが、大丈夫なんでしょうか。

アフィリエイト広告を利用しています