マスク売ってた!と思ったら・・・・

アフィリエイト広告を利用しています

今さっき、久々にツルハドラッグに行って、マスクを見てきました。マスク以外にも除菌ティッシュみたいなのないかな?と思って行ったんですが・・・・

マスクも除菌シートもなし!

風邪をひいてたのと、新型コロナウイルスの影響で、お買い物や外出は控え、1週間に1回、スーパーへ行くらいでしたが、久々にツルハに行ってみようと思ってマスクがないか行ってきました。

1ヶ月くらい前にツルハに行った時はマスク買えたんです。1人2個限りでしたが。でも、これもタイミングだと思います。

何日かに1回、マスクが入荷してるかと思いますが、時間帯ですよね。1ヶ月前は売ってる時間帯に当たって買えたんだと思いますが、それからは朝行くようにしてるんですが、あれ依頼、マスク様のお姿を見たことがないですね。

ただ、違うお店に行ったら、棚に久々に見た!おマスク様のお姿!7枚入りで400円くらいでした。

「買おう!」

と思ったら、“子供用”でした。_| ̄|○
買っておいたらいいんでしょうけど、今回はやめておきました。

そして、マスクも欲しいんですが、除菌シートが欲しいんですよね。あと2パックはあるんですけど、何かにつけて

「除菌除菌」

と思って使ってしまいます。

なので欲しかったんですが、なかったと思います。コーナンならノンアルコールタイプはまだ売ってる時もありますが・・・・。

オークワなんて、2~3ヶ月前までは、アルコール入りも山積みでしたけどねぇ。今は、姿もおみかけしません。

トイレットペーパーもティッシュも

そして、誰かのデマによって、全国的に買いだめされてるトイレットペーパーとティッシュですが、あくまでもツルハドラッグでですが、なかったんじゃないかと思います。

いつも、ティッシュとかトイレットペーパーが置いてる棚が空でしたねぇ。
またまた言いますが、

「こんな田舎でも!」

デス。

私もちょっと前にコーナンでティッシュは買ってて、あと4箱しかなかったので、ツルハとは違うお店でティッシュは買ってきました。

午後からまたちょっとお買い物に行くのでまたみてきたいと思います。
しかし、難儀な時代になりました。

ビックリ!オークワにもなかった!

たった今、午後のお買い物から帰ってきましたが、いやー、びっくりしました。

いつものように、

  • コーナン
  • ダイソー
  • オークワ
  • ローソン

へ行ってきましたが、びっくりしました。いつも、やっぱりティッシュやトイレットペーパーが山積みのオークワですら、空っぽでした。

オークワでああいうの見たことがなかったです。

ティッシュもトイレットペーパーも棚は空っぽでした。ただ、ノンアルコールのウエットティッシュは売ってましたねぇ。

トイレットペーパーもティッシュも十分に在庫はあるのに、全くどこの誰か分からん人が言うた一言を信じてって。

なんか名前のある人、すごい影響力のある人が言うたなら分かりますけど、どこの誰か分からん人が言うた一言を大衆が信じてしまう。怖いっす。

とりあえず、何かに役立つかな?と思って、入ってる中に

『エタノール』

って書いてたので、とりあえず、ダイソーで買ってきました。

数年後、今回のコロナウイルスが今のインフルエンザのように、普通の病気というか、そういうふうになってるのか、根絶できるのか。どちらかでしょうねぇ。

どちらにしても、平穏で普通な日常に速く戻って欲しいですね。

アフィリエイト広告を利用しています