和歌山でまた感染者

この間から和歌山も新型コロナウイルスに感染された方がでましたが、今日もまた感染者が・・・・

ナゾの感染

最初に感染されたお医者さんはもう退院されたみたいです。でも、今日また4人の感染が確認されました。

感染した人の家族が感染したっていうのは濃厚接触者でもあるのでわかるんですけど、そういう人もなく、突然一人の人が感染とか出てて、ナゾですよねぇ。

で、思ったんですけどね、私は詳しく知りませんが、あそこらへんも中国人の観光客がちょいちょい来てたらしいんです。でもですね、あそこに来る中国人より、京都とか大阪とか遥かに中国人の観光客多くないですか?

なのに、感染者出てこないですよねぇ。

確かに、たくさんの中国の方が他の都市に行ってたとしても、感染してた人がいなかったらそりゃ、京都も大阪の人も感染しませんわな。
和歌山に来た中国人が大阪に来た中国人より少なくても、感染者がいて、どこかで接触したなら感染もありうるですわな。

それやったんかな?

それとも、感染してる中国人に濃厚接触した日本人と接触したとかかなぁ?

うーーーん、ナゾ。

お買い物に行きましたが・・・・

今日も、決死の覚悟でお買い物に行ってきました。ホントは行きたくなかったですけど、3日くらい前にネットスーパーで配達してもらったんですけど、足らないものがあったのと、オークワのクーポンは直接行かないと使えないので仕方なく行ってきました。

人が少ないであろうと思って、朝の9時にオークワへ。でもやっぱり同じことを思ってなのか、意外と人は多かったです。いつも行くようなお昼の時間に行ってる時と人出は変わらななかったです。

で、お買い物してても濃厚接触って全くないですけど、以前にも書いたオークワのレジのおばんよ!

買った物をレジで通してもらって支払いはセミセルフのコンピューターで。これは、キャッシュレスであっても、現金支払であってもこのセミセルフのコンピューターで払いますが、今日のレジのおばはんも

「支払いは何で?」

っていうんですよ。「何で?」ってアンタにお金払わないんやから言っても仕方ないでしょ。でも、スマホで・・・・って言いましたよ。

前にも同じこと言われましたけど、同じおばはんやったんかな?ええかげん、覚えろよ!

アンビリーバボーで絶対やる!って思う

で、昨日は、クルーズ船に乗ってた乗客のうち、アメリカ人が自国のチャーター機で帰りましたが、(検査で陽性の人は下ろされた)、コレ、アメリカ人の乗客がスマホとかで一部始終撮ってて、絶対、後に

「アンビリーバボー」とか「世界まる見え」とかで、ドキュメンタリータッチで
放送されそうです。

『その時船内では・・・・』

みたいな感じで。

それにしてもユーチューバーのマドモアゼル愛先生がまた面白い考えをされていますね。

私も試してみよう!