霊感商法?

ちょっと前にしゅうさんがアップしてた動画。辛口しゅうさんの動画でしたが、私も・・・・

霊感商法?

ちょっと前にしゅうさんが出された動画、辛口なコメントの動画でしたが、

しゅうさん
しゅうさん
スピリチュアルは信じやすい人から集金するビジネスです

という動画で、お医者さんのスピ系の人がヤバイ!的な話をされてます。その代表というのが
ちょっと前に、首相夫人の事で話題になったドクターイルカさんとかですね、カタカムナのMさんとか・・・・

って、しゅうさんの口から、カタカムナのMさんのイニシャルが出たんです。

ワタシ
ワタシ
えーーーーっ!?そうなの?

私の場合、ドクターイルカさんは名前と治療法だけ知ってましたが、スピ系というのは知りませんでした。また、カタカムナのMさんも知ってましたが、そこまでとも思ってませんでしたし、信じてもいませんでした。

でも、カタカムナを実践してる人たちの体験とか聞いてたら「そうなのかな?」と思って、カタカムナ唱えてました。

まぁ、信じるというより、深入りしないほうがいいってことでしょうか。

でもですね、ビックリしたのはMさんグッズです。

ビックリするくらい高いカタカムナグッズ

で、カタカムナを実践していくうちに、カタカムナグッズがいろいろあることを知って、また、そのお値段がアホほど高いという事を知りました。

効果があれば、それも安いんでしょうけどね。

ただ、Mさん動画で

Mさん
Mさん
ぼくの作ったグッズで皆さんが健康になれば・・・そうなればいいです。

って言ってたんです。それは、私の解釈の違いかもしれませんが、ちょっとした日常生活で使うものがMさんが考えたカタカムナなどのグッズで、それらを部屋においたり、使ったりすることで健康になれば、病気がなくなれば・・・・という事だと私は思ったんですけど。

例えば、カタカムナが描かれたマグカップ1,000円くらいでお茶を飲むと体が健康になる。とか
カタカムナが描かれた500円くらいのボールペンで字を書くといい氣が出て体が良くなる・・・みたいな。

安いグッズで、それを使ったら健康になった・・・・そういうのかなと思ったんですけど、なんか、どれも高くて、特にバッキーボールなんて、5万円超え!

効果あるんでしょうけどね。また、効果があれば安いんでしょうけど・・・・。ある意味、ちょっとした霊感商法みたいなもんかな?と思いました。

アノ人も?

私は殆どお話も聞いた事がないし、本も読んだ事がなかったんですけど、youtubeでちょこっとだけ、声を聞く程度にお話を聞いた事がある程度のひ●りさん。

今、八大龍王の“楽しい九字切り”というのが、この方のお店などでもやられてて、キャンペーンなども行われています。

私も去年まで、1日何度も普通の九字きりをしてましたが、まさか、九字きりが“楽しい”になるとは・・・・。

この方が教えてるのが、この方の波動が入った水晶を持って行う九字きりです。この水晶は、この方のお店の商品50万円分を買うともらえるそうです。

買えない_| ̄|○ 50万円分も買えない・・・・。

確かに、この方の波動入りの水晶を持って九字きりすると、龍なのか何かわからないですが、高次元の光と思う光が動画や写真などに映るそうで、私もyoutubeで見ました。

ホント、違うスピの方が紹介してた高次元の存在の光と変わりませんでした。

ただ、こちらもちょっとした霊感商法ぽいかな?と思いました。

とにかく、今世の中は不安の世の中です。恐怖や不安を煽ってスピ系の人がお金を使わそうとしますので、くれぐれも氣をつけて下さい。