業務スーパーデビュー!

2020年4月28日

たった今、業務スーパーへ行って無事、生還してまいりましたく(`・ω・´)。前々から行きたいと思ってた業務スーパーですが、どこにあるのか分からなかったのですが、昨日、Googleマップを見て確認して場所が分かったので土日明けの今日行ってきました。

業務スーパー密でした^^;

うちの近くからグーグルマップで業務スーパーを検索すると、けっこう遠くて、場所がわかりにくかったんですけど、オークワとかそういう目印になるような大きなところから検索したらけっこうわかりやすかったので、業務スーパーの場所がわかり

ワタシ
ワタシ
これなら自転車で行ける!

そう思って行ってきました。
また、道も大変分かりやすくて、オークワからまっすぐ行くだけ!それこそ目印になる出光のガソリンスタンドやエネオスのガソリンスタンドがあったりでわかりやすかったです。
オークワからずーーーっと歩道を自転車で行ったら着きました。

しかし、元々あそこにあったのか分かりませんが、思ってたよりは狭くて小さいスーパーでした。

私が住んでる地域で業務スーパーができたのが何年くらい前か分かりませんが、ウチのオカンがよく行ってて、

おかん
おかん
安いわ~

とかよく言ってたんですよね。オカンはお店もしてたので、安かったり大量に袋に入ってたりするので利用してたと思います。

でも、足が悪くなって自転車にも乗れなくなって長いこと行ってなかったんですよね。

そういう話を聞かされていたので、1度は行きたいと思っていました。

で、行ったんですが、先程も書いたように、ヒダカヤ&業務スーパーになったからなのか、元々なのか

「小さい、狭い」

という印象でした。また、お客さんは多くはなかったんでしょうけど、狭いし、通路が狭いので、お客さんとぶつかるという事はなかったですが、ゆっくり商品は見れませんでした。

ちょっと「密」な感じでしたね。

業務スーパー安いのか?

もちろん、全部の商品が安かったとは思いませんが、やっぱりちょっとは安かったのかな?とは思いました。

セール品になってるものもあったでしょうけど、大好きなホタルイカは199円とかそんなでした。


199円だったホタルイカです。

またお肉類も質はおいといて安かったです。

「2パックで●●円」

というのは、オークワでもマツゲンでもだいたい980円くらいですが、780円くらいでした。ただ、内容量は200gなかったです。

砂糖も、ブランド名はなかったですが、上白糖1kgが155円でした。スプーン印はもう少し高かったですけど、業務スーパーのプライベートブランドは155円でした。

あと、お菓子も安ければ大量に買ってこようと思ったのですが、食べたいお菓子がなかったので、とんがりコーンがセールで115円だったので買ってきました。

新型コロナウイルスが終息したら、また行きたいですね。

そう言えば・・・・・

全国的に?自粛でパチンコ店などの休業要請がされる中、要請に応じないパチンコ屋さんもありますが、オークワの隣のパチンコ屋さんはお休みしていました。

たまたま自転車で通ったら、いつもは駐車場にたくさん車が停めてあるのに、全くなくて

「アレ?」

と思ったんですけど、5月6日くらいまでお休みと書いていました。