コーナンにヒンヤリ接触冷感マスク売ってた~!

アフィリエイト広告を利用しています

よく降りすぎる雨ですねぇ。毎朝、日本に大きな自然災害が起こらないように、祝詞をあげたり、マントラを唱えたり、お経をあげたり・・・してるんですけど、そりゃ、私の何かで自然がどないかなったらええですけど、氣持ちだけでもそういうのが起こらないようにと思って毎朝のおつとめしてます。

私が住んでる和歌山の海南でも、この先もずっと雨予報です。ホンマ、ええかげんにしてほしいです。

コーナンにヒンヤリマスク売ってました。

で、この雨の降る中、少し小降りになった時に自転車を走らせ、コーナンまで行ってきました。
駐輪場とかコーナンの周り、1台も自転車がなかったです。私だけ。

まぁ、それはいいとして、買うものがあって行ってきましたが、そこで、ヒンヤリマスク売ってました!

いろんなお店で不織布マスク、売られるようになりましたが、それでも、ヒンヤリマスクを見たのは初めてでした。

見本に一枚、外に出してたのを触ってみましたが、薄かったです。感覚で言うと、ヒンヤリ敷きパッドってあるじゃないですか。お布団に敷くやつ。あれの、上側のつるつるの生地って感じでした。

とにかく薄い!

なんで、マスクをするかっていうと、飛沫感染を防ぐということですよね。自分がウイルスを持ってた場合、自分の飛沫が人にかからないようにということと、人の飛沫を吸い込んだり、顔周りに付かないようにということだと思うんですけど、

いくら暑いとは言え、こんなウスウスの生地のマスクでええんでしょうか。
きちんと、それなりに機能性があり、ウイルスを不活性化させる機能があるとか、どんな小さな物も通さない布になってるとかのじゃないと、新型コロナウイルス対策にはならないと思うんですけど。

変な話、見本で1枚、吊るしてるのをみたら、避妊具かと思いました。(ノ∀`)アチャー

洋服の青山のヒンヤリマスク

そんな中、各メーカーさんは、ただ単に、ヒンヤリするだけじゃないマスクもきっちり作っていますよ。

♪ 洋服の青山~ ♬

で、お馴染みの洋服の青山さんでは、11日から、保冷剤が入る『盛夏用マスク』が発売されます。恐らく抽選販売になるかと思いますが、「欲しい」と思われた方は11日をチェックして下さい。

お取り寄せ洋服の青山 盛夏用ヒンヤリマスク

アフィリエイト広告を利用しています