マツコの夜の巷を徘徊するにネコ吉ちゃんとボス吉くんが出演!?楽しみすぎるぅ~!

私の大好きなyoutubeチャンネルの「Pastel Cat World」のネコ吉ちゃんとボス吉くんが「マツコの夜の巷を徘徊する」に取り上げられるようです。ドラ吉さんのブログでお知らせがありました。

ネコ吉ちゃんとボス吉くんが地上波に?

どういう形で話題になって、紹介されるのか分かりませんが、放送日も今週なのか、来週なのかはハッキリとドラ吉さんにもわからないようです。
関西では、遅れて放送されてるのかな?ネットでも見られるのかな?ティーバーとか。とにかく、楽しみすぎます!!!

前にも書いたんですけど、youtubeや他の動画でもかわいいにゃんこちゃんはいっぱいいます。てか、みんな可愛いです。でも、ネコ吉ちゃんとボス吉くんは、性格というか、そういう見た目じゃないところの魅力がいっぱいなんですよねぇ。

もちろん、ドラ吉さんがおもしろおかしく動画を編集してるのもありますけど、とにかく、他のねこちゃんちょり魅力的なんです。

だから私もいろんなブログで紹介してるんですけど。もっとたくさんの人に、ネコ吉ちゃんとボス吉くんの魅力を知ってもらいたいですね。

LDKのネコ特集

主婦に人氣の雑誌にLDKという雑誌があります。どんな雑誌かと言うと、普通は、
巷にあふれるありとあらゆる商品のモニターをして、

  • どれがお徳なのか?
  • どれがスグレてるのか?
  • どれがコスパがいいのか?
  • どれが効果があるのか?
  • どれが美味しいのか?

という事を読者に代わって編集員さんたちが根気よく実験などをして、発表してる雑誌です。
このLDKで時々、発刊されるのが、ネコの特集の本です。

私もきっちり読んだわけではないですが、ネコ特集で登場するネコちゃん、なんで、ネコ吉ちゃんとボス吉くんをだしてくれないのか、それとももうでたのか?あんな魅力的なネコ2匹載せないて、おかしい。

まだ、載せてなかったら載せて欲しいなぁ・・・

かまいたち山内さん家のネコ

お笑いのかまいたちの山内さんもネコ好きで有名ですが、この間からネコのyoutubeチャンネルを開設されたようです。で、飼ってるネコが“メインクーン”ですね。で、やっぱりyoutubeチャンネルがある、レモンちゃんとそっくりなネコちゃんたちですが、山内さん家のネコちゃんがどうのっていう話じゃなくて、動画の中で、ネコを飼うのを初めての方用のレクチャーなんかしてるんですけど、そのうちの一つ、トイレについて。

恐らく、マンションに住んでおられるのかじゃないかと思うんですけど、やっぱり、ねこの臭い、特におトイレの臭いは氣になりますよね。そこで、山内さんがおすすめしてるのは、某有名メーカーのネコ砂ですが、すぐにおしっこを吸収し、臭いも分からなくなる猫砂をおすすめしてたんです。

山内家愛用の猫砂

でもですね、以前、ドラ吉さんが紹介されてたシステムトイレですね。
シートを敷いて、猫砂を透過して、シートにおしっこがついたり、おしっこが溜まったりして、ねこちゃんのおしっこの健康状態を確認できるんですよね。
おまけに、病院へ連れて行くとき、おしっこを持っていく場合もあるようですが、その時も、ドラ吉さんが紹介されてたシステムトイレのほうがいいんじゃないかと思いました。

なので、マンション住まいで、ネコのおしっこの臭い・・・・というのは、ネコあるあるだし、絶対出てくる問題ですが、できたら、ネコちゃんの健康を考えたら、システムトイレのほうがイイんじゃないかと思いました。

とにかく、「マツコの夜の巷を徘徊する」今週か来週か分かりませんけど楽しみです。それと、今朝も千葉でちょっと大きな地震がありましたが、皆さん、どうぞ氣をつけて下さい。