オークワで超久々に買えたアルコール入り除菌ティッシュ

最近はすっかり業スーマニアになってしまいました。ワタシです。いやぁ~、もうねぇ、安いわ。業スー!すっかり、オークワでの生鮮食料品を買う金額が減りました。そんなオークワですが、今日行って久々に、アルコール入りの除菌ティッシュ買えたので買ってきました。

オークワで久々にアルコール入り除菌ティッシュ買えました!

もう、どこのお店に行っても、マスクもアルコール入りの除菌ティッシュは買えるんですが、オークワのプライベートブランドの“くらしモア”は、私が行ってみた限りでは、「ノンアルコール」っていうのはあったんですけど、アルコール入りはなかなか売ってませんでした。

丸いプラスチック容器に入ってる除菌ティッシュの詰替えで、オークワのプライベートブランドのくらしモアのアルコールい入りがなかなか売ってなかったんです。

ですが、今日行ったら売ってたので買えましたー!
どのお店に行っても、アルコール入りの除菌ウエットティッシュは、購入できる個数は制限がありましたが、買える状態でした。でも、オークワはなかったんですよね~。

でも、今日行ったら売ってて、おまけに、購入制限がありませんでしたので、とりあえず、2個買ってきました。

袋の裏をみたら、「水」より、「エタノール」の方が多かったです。

家には、1リットルいりのアルコール除菌スプレーもありますし、まだまだ除菌ティッシュもあるんですけど、かなり使うのでまた買いました。

これで当分除菌ティッシュは買わなくてもOK!

マスク余ってる状態でもヒンヤリマスクはまだどこにも

不織布マスクはどこの店にも置いてあるし、「普通、マスク売ってるお店ちゃいますやん!」というお店にもマスクが売ってる状態ですが、売ってないのがヒンヤリマスクです。

さすがに、店頭ではなかなかまだヒンヤリマスクは売ってないですね。見たことがないです。

業務スーパーにハマる!

最近は、オークワよりマツゲンより、すっかり業スーにハマってしまいました。

私が住んでるところの業スーは、今ある場所と違う場所に元々あったんですけど、その当時はうちのオカンも自転車を漕いで行ったりしてたようです。私によく、合鴨のやつ、アレ、買ってきてくれていました。

オカンはお店もしてたし、業スーに行ってたようでした。

で、私もオークワや松源に行くようになってましたが、業スーに行きたいとずっと思っていました。がっ、地図を見ても、場所がわからず、知り合いで業スーに行く人もいないので場所が分からなかったんですよね。

グーグルマップやストーリートビューでみても分らなくて、自分の家の近所じゃなく、もうちょっと違う場所を起点としてマップで調べたら、すっごいわかりやすくて、行きやすい場所にある事が判明!で、行くようになりました。

商品はオークワやマツゲンでは信じられないようなお値段で売ってるものもあります。なので、1週間に3~4回は行ってます。ただ、道が悪いのでそれが困るんですけど。

それと狭いのが難点ですね。

皆さんが業スーにハマるのがわかるようになりました。