楽天アンリミットめっちゃ速い!

2020年11月4日

アフィリエイト広告を利用しています

楽天アンリミットにして暫く経ちますが、めっちゃ速くなりました。今までも楽天モバイルで、楽天回線じゃなくて、ドコモだったんですけど、なんか、めっちゃ速くなりました。

楽天アンリミット2.0バージョン めっちゃ速くなりました。

普通に、Wi-Fiつないでるんですけど、ドコモ回線なんですけど、めっちゃ速くなりました。楽天モバイルの時と、アンリミットと違うのかな?私は全くこういうの疎いので分からないんですけど。

そして、ホームルーター、今使ってます。

でも、めったに、SIMをホームルーターに差し込んで使ってません。今は、ちょっと普通のルーターから飛ばしてたのが遅く感じたので、ホームルーターだとどうかな?と思って、久々にホームルーターでつないでみました。

爆速!

というのはないですが、モデムからメッシュWi-Fiのルーターから飛ばしてたよりは、若干速いかな?

ホームルーター プリペイドSIMで悩む

ヤフーBBは、来年の3月まであるので、まだいいんですけど、それでも今、ヤフーBBが終わったらどうしようか悩んでます。

結局、一番ラクなのは、ホームルーターでのネットなんですけど、SIMをプリペイドで買うか、Wi-Fiの会社で買うか悩んでます。
アマゾンなんかでプリペイドSIMを見ると、大容量の100GBで、6ヶ月とかいいなぁ…とは思うんですけど、やっぱりプリペイドSIMより、Wi-Fiの会社で申し込んだ方がいいのか・・・とかいろいろ悩みます。

3月までじっくり考えたいと思います。

ただ、今回、Wi-Fiを語ってるyoutuberさんの動画をよく見るようになったんですけど、Wi-Fiの会社もすんごくあって、ホント悩みますね。

ホームルーターでラジコがエリアフリー?

この間も書きましたが、ホームルーターでネットを繋ぐようになってから、ラジコがエリアフリー状態になって面白いです。

まぁ、1回だけ、なぜか九州になりましたが、あとはずーーーーっと東京です。

ラジコのエリアフリーは有料ですが、タダで東京のラジオが聞けるのが申し訳ない氣持ちです。

アフィリエイト広告を利用しています