Yahooのシステムエラーが原因?ログインメールが届かなかった原因は?

アフィリエイト広告を利用しています

最近はPCでもスマホでも、ネットのセキュリティが厳しくなりました。Yahooメールを確認のためにログインしようとすると、登録した電話やスマホに確認番号が送られ、その番号を入力してログインするのですが・・・・

Yahooのシステムエラー?それとも・・・・

Yahooメールをチェックしようと、ログインすると、確認メールが送られ、そこに書かれてる番号をログイン画面で入力し、それからログインするシステムになってきました。

まぁ、セキュリティや安全面でそれはいいのですが、問題は、確認メールが届かない事です。

Yahooに登録してる、スマホの番号で確認番号が書かれたメールが届くようになってますが、これが届かない。

私はパソコンは、デルのノートPCと富士通のノートPCを使ってますが、メインはデルのノートです。こちらでログインしようとすると、確認番号が要求されるのですが、いくら待ってもメール届かず。

2~3度、再送信ボタンをクリックするのですが、回数を超えると再送信できなくなります。

で、昨日も半日ほどログインできない状態でした。

で、夜、スマホをちぇっくすると、そのYahooからのメールが届いてるんですよ。
何通も。つまり、再送信ボタンをクリックした時点では届かず、夜、何通も届いてたという状態。

コレって、Yahooさんが悪いんでしょうか?それとも私のスマホや通信状況が悪いんでしょうか。

確認メールが届かなかった原因は容量オーバー?

で、Yahooからのログイン確認メールが届かないので、いろいろググったら、1つこういうのが出てきました。

Yahooのログイン確認メールが遅い!届かない!という事はありませんか?
その原因の一つが、スマホの容量オーバー!着信履歴や留守電が溜まってないですか?また、メッセージも溜まってませんか?ログインメッセージが遅かったり、届かなかったりはそれらも原因の一つかもしれません。

というような事を書かれている方がいました。

私も思い当たるフシがあったんです。
というのも、1週間ほど前に、ちょっと精神が病んでる方と知り合いで、その方から、2時間、電話がかかり続ける事件がありました。(あえて、事件)実はその女性とゴタゴタがあったからですが、やっぱり頭がおかしい方なので、こちらが電話にでないので、2時間かけっぱなし、留守電録音しっぱなし状態が2時間続いたのです。

で、脅されもしたので、留守電は証拠として置いておいた方がいいと思い、消去や削除はしなかったんです。

で、溜に溜まってたんです。でも、ログインメールが届かないので、一応、削除したんです。

がっ、届かず・・・・

それが原因ではなかったようです。ただ、それらが原因という事もありうる方もいるかもしれません。

結局、Yahooからなんで、届くのが遅いのか原因はわかりませんでした。

ところが、その後、Yahooショッピングでショッピングをして、2~3日後に無事に商品は届いたのですが、その後、ショップさんからメールがきて・・・

ヤフーショッピングで・・・

すでに商品も届いているのにも関わらず、また、ショップさんからメールが来て

「今日、商品を発送しました!」

というメールが届いたのです。
既に代金も払ってるのに、また、お金を引き落とされるのも嫌なので、すぐにショップさんに連絡したら、

「Yahooのエラーで情報が遅くなってしまった」

という事でした。
まぁ、ショップさんは「Yahoo」とは書いておらず、“ネット上のエラー”とは書いてるんですが、やっぱり、ログインメールといい、ショップさんの情報更新のエラーといい、やっぱりYahooさん、何かおかしいんじゃないでしょうか。

それともやっぱり私のスマホが悪いのかな?

アフィリエイト広告を利用しています