プレミアムクーポン券スマホ決済も使える?

2022年9月26日

アフィリエイト広告を利用しています

このブログで「使い勝手の悪いプレミアムクーポン券」と紹介してきた海南のクーポン券ですが、なんと、キャッシュレスが使えるようです。

クーポン券でキャッシュレス払えました!

ちょっと前に、

「某スーパーのレジで、クーポン券で払った後の残りはキャッシュレスできますか?」

と聞いたところ、

「ハイできますよ」

と言われ、それからは、そのお店以外でもクーポンを使った時、スマホで払ってます。

がっ、前回、クーポンが配布された時、クーポンで払った後、スマホで払おうとしたら、

キャッシュレスは使えません

って言われて、クーポンを使う時は、現金を出してたんですけど・・・

私は個人のお店には行かないので、大きなお店ばっかりなんで、どこのお店か忘れましたけど。

なので今回もだめかな?と思ってたんですが、使えました。

使い勝手の良くなった?プレミアムクーポン券

9月に入って使えるように鳴った海南市のプレミアムクーポン券。どこをどう調べても、キャッシュレスの使用についての事が書かれてなくて、私もクーポンを使う時は現金で支払いをしていました。

ところが今日、某スーパーへ行って、クーポンを出して、残りの金額をキャッシュレスで払えるのか聞いてみたところ、

ハイ!使えますよ

との事でした。

私が去年、お店で残りの半額をキャッシュレスで使おうと思ったら店員さんに

『使えません!』

と言われて、使い勝手の悪いクーポンと思ってたのですが、今回からはキャッシュレスも使えるようになったんでしょうか。

使い勝手の悪いクーポン券

今回、3回目のクーポン券が市から送られてきました。

これは、1冊に500円分のクーポン券が全国チェーンのお店用と地元のお店用のそれぞれ5枚ずつ入ってるクーポン券冊子になります。

どちらも、1000円購入したら、クーポン券1枚使えるというものです。

私は前回は、地元商店などで使えるクーポン券、結局、2~3枚残りました。一部のセブンイレブン店では使用できませんが、他のコンビニではどちらのクーポン券も使えますが、結局、現金払いしないので残ってしまいました。

たぶん、キャッシュレスだとダメだったと思うんですが・・・・今、説明書を見ても書いてないですね。

どうなんでしょうか?

プレミアムクーポン券の利用開始と利用有効期限は?

プレミアムクーポン券の利用開始は

令和4年9月1日からになります。

8月中に届いても、8月はまだ使えませんので氣をつけて下さい。

そして、有効期限は来年の2月28日までです。

アフィリエイト広告を利用しています