宅配便のお届け予定日 予定日より早い日に配達できんのかのう?

アフィリエイト広告を利用しています

楽天で自分でお買い物したものは、ショップさんから「発送しました」メールが届き、そのショップさんが関東であれば「次の日に届くなぁ」っていうのがわかりますが、たまーにショップさんの方で、“お届け日”を勝手に決めて、宅配の方で、「お届け予定日に配達したらええんや」と思われて、何日か宅配の会社で留置されてた事があります。いや、届いてるなら届けてよー!でもなんでショップさんで勝手に配達予定日決めるの?

荷物は速く届けてほしい

宅配業者の昨今の事情はわかってるつもりです。だから自分がお買い物で買ったものに関しては、宅配の方の都合のいい日時に配達してもらおうと、自分から配達の日時を決めた事がありません。やむなく、速くほしいものであったりするときはお届け予定日を書いたりしますが、それ以外は殆ど「いつでもけっこうです」にしてます。
それなのに、ショップさんの方でお届け予定日を決められてしまうのは困ります。

なんで、ショップさんの方で勝手に決めて送り状に書いてしまうんでしょうか。

実は昨日も宅急便さんの方から“荷物届いてますメール”が来てました。「お届け希望日があればお知らせ下さい」というようなメールでしたが、お届け予定日は30日でした。でも、もっと速く届けてもらえるハズなんです。実際は。で、速く届けてほしいなぁ~と思っても、変更日って、予定日より早い日にちはないんですよねぇ。
だから変更しませんでしたけど、なんで、発送から次の日に届くのに、30日てまだ3日も4日も待たなアカンのかな?

ショップさんとか懸賞当選で商品を送る担当の方、勝手にお届け予定日を決めないで下さい!

アマゾンも

以前、アマゾンで購入した商品もお急ぎ便で注文した事がありました。「お急ぎ便ってどれくらいで届くんやろ?」と思ってサービスで申し込みましたが、結局、通常、アマゾンから発送されたものは次の日には届くのに、お急ぎ便なのに、3日くらいかかって届いた事がありました。全然、お急ぎ便じゃないやん!
“お急ぎ便”として、別料金とってんのに、通常の配達より遅いってどういう事?

よほど、予定がある方以外、問い合わせがない限り、配達店に届いてたら、普通に速く届けてほしいです。

ショップさんにお願い。勝手にお届け予定日を決めないで下さい。

アフィリエイト広告を利用しています