安倍さんのマスクとシャープのマスク販売開始

アフィリエイト広告を利用しています

この間は、私もツルハドラッグでPITTAマスクがようやく1つ買えましたが、どこへ行ってもマスク売り場には、「熱冷まシート」などがぶら下がってる状態です。また、お国からマスクも配布になりましたが、まだ我が家には届きません。

安倍さんのマスク

で、同じものかどうかわかりませんが、お国から届くガーゼマスク。すこぶる評判が悪いですが、この国民に届くマスクと安倍さんがされてるマスクって同じものでしょうか。

私が以前、某ショップで何かを買って、それ以降、そのショップからメルマガが届くんですけど、1ヶ月くらい前のメルマガのタイトルが

『安倍さんのマスクは当社のマスクです』

というタイトルでメルマガが来ました。説明は短いですが、こんな感じです。

岩槻人形の町 岩槻の人形の工場でお願いして作った当社ガーゼマスクを
少しですが首相官邸や与野党の各政党や県や市に贈呈しました。
今日、安倍さんや野党の方が国会で着けてくれました。

今、安倍さんがつけてるマスクがソレかはどうか分かりませんよ。でも、こういう内容でメルマガが1ヶ月くらい前に届いたという事です。

また、各家庭に届けられるマスクがコレなのかは分かりません。

シャープのマスクも一般販売開始

シャープのマスクも今日くらいから一般販売が始まりました。私も買うつもりはないですが、ちょっと覗いて見ようと思ってシャープのオンラインショップにアクセスしたら繋がりませんでした。

シャープのマスクは1箱50枚入りで3,000円くらいしたと思いますが、前にも書きましたが、今までダイソーで30枚110円で買ってたので、例え50枚入ってても、何千円も出す氣になりませんね。なんかものすごーく違和感があります。

和歌山では独自に市民にマスク配布

和歌山では、県が行ってるわけではなく、各市町村で、市民にマスクを配布するところもありました。

まず、有田市だったから、有田市にマスクを作ってる会社があり、医療用だそうですが、1箱50枚入りのマスクが有田市の各家庭に配布されました。

ウラヤマシイ~!

これは、その会社から58万枚のマスクが寄付されたそうで、それを市が各家庭に配布したんだそうです。

■高野町でも

高野町でも、町が、マスクの取り扱い業者と交渉し、町民分のマスクを確保できたとして、町民に配ったそうです。
ウラヤマシぃ~。

コーナンでは販売取りやめ

ちなみに昨日、コーナンへ行ったら、マスクの販売を当面取りやめる事にしたと書いてありました。

恐らく、混雑したり、毎日問い合わせがあったりしたからでしょうね。これは、海南店だけなのか他のコーナンもそうなのか分かりません。

ちょっとマスクの話題ではないですが、私も以前までコーナンでよくお買い物をしてました。オークワへ行くまでにあるし、ペットフードが豊富にあるのとダイソーがあるので行ってたんですけど、最近はあまり行かなくなりました。

というのもキャッシュレス決済は、コーナンペイしかないし、(カード払いはできるかもしれませんが)確かに楽天ポイントは貯まるんですけど、なんか、おトク感がないので行かなくなりました。

アフィリエイト広告を利用しています